※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
家事・料理

絵の具の服への取り方について教えてください。ウタマロ固形石鹸では取れなかったので、他におすすめの方法はありますか?

服についた絵の具はどうやったら取れますか?😭
ちびが保育園で絵の具をつけて帰ってきたものと、上の子は学校のポロシャツにつけて帰ってきました(笑)

どちらも時間が経ってて洗濯回しちゃったのですが取れますかね💦
ウタマロ固形石鹸しか家にないのでハイターなどいいよ
という物ありませんか?

コメント

®️®️

保育園だと水性だと思うので、手洗いしたら落ちませんか??

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    洗濯回す前にゴシゴシしたのですが取れませんでした😱
    もう一回やってみます!

    • 7月4日
🧸𖤣𖥧

絵の具は
でんぷん糊で擦り洗い後、
ウタマロで擦り洗いで取れるか薄くなります💡
あとは服の素材にもよるかなと。

一度洗濯回したとなると、、取れるかはわかりません💦

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    取れたら嬉しいですが薄くなるだけでもありがたいです🥺
    洗濯回す前に質問すればよかったです💦

    • 7月4日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

イオンに絵の具落としの洗剤売ってますよ!
絵の具売ってるコーナに置いてありました🙆‍♀️

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    そんなのあるんですね‼️
    早速明日イオンに走ります👍️

    • 7月4日