※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしている。育児や家事に協力を求めたいが、理解されず疲れている。一緒にいる意味がわからない。

旦那、本当にイライラする存在。
自分のペースでいろいろやって少しは息子にあわせてよ。
自分のことはある程度自分でやって。
かわいいだけじゃ育児はできないんだよ。
いつまでも独身気分でいないで。
何回も言ってもわかってもらえない理解してもらえない息子のことそんなに見ないのに自分がなんでも正しいと思いすぎ。
なんかもう一緒にいるの疲れました。
こんな旦那だから育児の相談もできない。
一緒にいる意味あるのかな?
生理前だから余計にイライラで情緒不安定。

コメント

スヌーピー

わかります!
自分の事くらい自分でやれ!
なんでも任せるな!
てなりますよね💢
何回言っても理解しない
男は永遠の3歳児ですよ…笑

• anchan♡

anchan♡

ほんと永遠の3才児...笑
    しかもかわいくない(笑)
    もう何回言ってもわからないんで言うのも疲れるしイライラするし諦めました😓
    回答ありがとうございます♡

• 2月6日

分かります!自分優先でなかなか独身気分抜けてないですよね〜😵

• anchan♡

anchan♡

ほんと独身気分抜けないですよね!
    子供のことかわいいかわいい言いながら自分一番です!😓

• 2月6日
しほリータ

わかるー‼
痛いぐらいにわかります‼
好きな時間まで寝ていざ出かける時間になったら旦那は準備OK!
私も着替えやら息子の用意もあるのにオムツ変えてー靴下履かせてージャンパー着せてーってイチイチ言わないといけない。
疲れる😣💦⤵
子供より手掛かる。

男はパパになるのに時間かかるとはゆえもう2年立とうとしてますが?
って感じ😨
こんな状況で二人目なんてほど遠い…

• anchan♡

anchan♡

そうですよね!
    なんでイチイチ言わないとわからないんですかね?
    オムツ変えてジャンパー着せてっていつも同じことなのにって感じですよね!
    言ってするなら誰でもできるしって思います😤
    ほんと言うの疲れるんで自分でやった方が早いって思っちゃいます💦

わかります😭
    私も2人目欲しいなと思いますがほど遠いです...💦
    逆に2人目できたら変わるかな?と少しは期待もありますが...

• 2月6日
  • しほリータ

しほリータ

自分でやった方が早いですね‼
    最近土日家にいることがちょーしが狂うというか…目障り(笑)
    子供と遊ぶんじゃなくて携帯ゲームしてるだけだからやっぱり目障り‼

二人目できたら変わるかな?期待ありますよね~

旦那は子育て凄いしてる方とボヤキますが全然!
    それを外で育児してます!アピールがさらにムカつく!

すいません😣💦⤵愚痴ばかりで💦💦

• 2月6日
  • anchan♡

anchan♡

わかりますわかります!
    家にいられるとイライラします(笑)
    うちは携帯ゲームはしないんですがしょっちゅう携帯いじったりテレビ大好きなんでずっとテレビ見て片手間に子供あやしてるのでそれも腹立ちます!!

うちも外では育児してるアピールすごいしますよ!それがさらにムカつきますよね!
    息子のことかなりわかった感じで周りに話するので聞いててイライラします💢

私こそ愚痴ばかりですいません💦
    でも、こういうところで吐き出さないとストレス溜まる一方ですよね!

• 2月6日
♡いーちゃん♡

もー、この文章を旦那に全てぶつけてやりたいです!
うちの旦那も何回言ってもわかってくれないので、脱ぎっぱなしのルームウェアを帰ってくるまで朝のままにしといてやりました!めちゃめちゃ邪魔でしたがその時は分かってもらいたくて敢えてそのままにしました💦
あとは片付けないものはゴミ袋に入れて玄関に置いといてやりました!笑
そしたら少しは片付けるようになりました💦笑
でも数日経つと元どおり!😤😤😤
そしてそのくせして子どもの成長は3歳までが肝心だから厳しくしなくちゃ!とか言ってたので、あなたは小さい時から今の習慣のまま生きてきたんだね。とボソッと言ってやりました😂😂図星でした😂😂

• anchan♡

anchan♡

うちの旦那はルームウェアなど朝のまま置いてたら私が言うまでずっとそのままです💦
    ほんと腹立ちます!
    片付けないものゴミ袋に入れて玄関笑っちゃいました!笑
    私もそれやってみます!キレられそうですが!💦笑
    最後のボソッっと言ってやった一言最高すぎます😂😂(笑)

• 2月6日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うち言ってもやってくれないんで、休みの日は旦那の眼の前でやってくれるまで蹴り飛ばしてます😂😂
    本当余計な仕事増やしてくれて、いない方が楽だと思ってしまいます😂💦
    怒るのもエネルギー使いますしね😤👍
    ほんとーに言っても分からないのならば、行動で示してやろう!と思ってやってしまいます!!頻繁にやり過ぎると利き目なくなってきちゃうので要注意です⚠️笑
    しかしもう普段からこんな感じなので疲れました。。
    逆ギレされても元は旦那が悪いんですよね??
    大変ですが、お互いに旦那の躾も頑張りましょ!💦

• 2月6日
  • anchan♡

anchan♡

いない方か楽なのすごくわかります!
    近々とりあえずやってやろうと思います(笑)
    やりすぎ注意!了解しました😊
    旦那、自分の立場が悪くなってたら逆ギレするんでほんと子供です!
    ほんと毎日疲れますがお互い頑張りましょう♡

• 2月6日
ちびさく

お気持ちよくわかります
子供の面倒全く見ない上に最近は開き直っててイライラします。夫の面倒を(見る)は(観察)で(世話)はしてくれないのです。泣いてても泣かしっぱなし。
そのくせ友人夫婦に子供の手続き関係は詳しいから!と自慢気に話してて失笑ものです。私が用意した物を役所に持って行っただけなのに…オムツも替えできないし家事もせず訪問した客にコップの場所がわからずお茶も出せない始末
休みの日にずっと一緒にいるとストレスたまるので子供と二人で必ず出かける時間を作ってます。生理前ってどうしようもないイライラにストレスたまりますよね!私はこっそり外食して美味しい物食べて発散させてます(笑)

• anchan♡

anchan♡

開きなおられるとイライラしますよね!
    外でその感じうちも一緒です!
    私の旦那は外面イクメンです😂😂
    なので余計にイライラします!
    わかります!ほんと休みの日イライラします!
    私も息子とふたりでおでかけして美味しいもの食べてストレス発散したいと思います😊💕

• 2月6日
ひろc

分かります!
独身気分のまんまでいつになったら父親になってくれるんだろうって思います💦
子供が泣いてようが、こっちが風邪で苦しみながらお世話してるのに無視>_<
何もしないくせに、育児の事でこうした方が良いよって教えると、そんなの知ってるって…
じゃあ、最初からしてよ!って思います>_<
義理親の前ではいつもお世話してますって雰囲気を出してるのも腹が立つし、周りに「うちの子供が…」って話してるの聞くだけでイラッとします!
お世話は任せっきりで、自分の都合のいい時だけパパになろうとする態度がもう嫌です!

• anchan♡

anchan♡

すごくわかります!
    うちの旦那も外面イクメンです!
    家でしないくせに外では自分はやってるふうに言ったり外では進んで何か手伝おうとしたりするんで余計イライラします💢
    ほんと自分の都合のいい時だけパパされるの腹立ちますよね!
    一緒に育児楽しんで子供の成長見守りたいと思ってたけど夢と現実違いすぎます💦

• 2月6日
ポム

すごくわかります!
うちの旦那も超がつくほどマイペース。
私が自分の支度と双子の支度をバタバタしてるのに、自分はなぜか筋トレ始めたり…(笑)
1から10まで言っても出来てなかったりするので、子供が3人いると思って生活してます(^^;)

(*´﹀`*)

わかります!
全く同じです!
親になった自覚ある?ってしょっちゅうイライラしちゃいます!