※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜キューブやコーンをローテーションであげているけど、単体の食材をあげた方がいいでしょうか?果物はもうあげてもいいですか?

離乳食の進め方が難しいです😢今離乳食を開始してもうすぐ3週間くらいになるのですが、今は10倍粥とパルシステムの離乳食お試しでもらった野菜キューブとコーンをローテーションであげてます!食べるのは食べてくれるので安心してるのですが、離乳食アプリとか見ると、ほうれん草・ブロッコリー・ジャガイモなどの単体の味のものはあげていなくてちゃんと1個ずつ単体のものをあげたほうがいいでしょうか?🥲あと、インスタなどで調べたりすると🍎や🍌などを2週目くらいからあげてる方とかもいるのですが、もうあげた方がいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ベストなのはアレルギーチェックのために一品ずつ、5gずつですね!
アレルギーチェックが終わってる食材+初めての食材なら混ぜても大丈夫です🙆🏻‍♀️
離乳食に慣れて来た7.8ヶ月頃ならアレルギーの出なそうな食材を2種類くらい混ぜてもいいとは思いますが!

りんごやバナナはまだあげない方がいいですよー!
初っ端から甘いものを知っちゃうと野菜とか食べなくなっちゃいます🥦