※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が転倒し、下腹部と腰が重く感じる状況です。胎動はあるが痛みはない。特にハリや痛みがない場合、様子を見て問題ないでしょうか?

30週です。1時間ほど前に髪乾かしている時高さ1メートルちょいくらいの椅子からバランスを崩して尻もちつくような形で転けました😅
ぐらっとなって少しバランスを立て直せそうな時間があったので思い切りドーーーーン!て感じではなかったんですがなんとなく気にし過ぎか横になってる今も下腹部と腰辺りが重ーく感じるような気がしてます。胎動はあります。
上の子のお世話もあって日頃からよく張るんですが毎回検診では問題ないと言われてます。

特にハリが頻回になったり痛みがないなら様子見で良いですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

少しのことでも心配になりますよね🥲お身体大丈夫ですか?

ハリが頻回になったり出血、痛みがある時はすぐに受診した方が良いと思います!

私なら胎動があるなら様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♪
    ですよね!
    お腹の子元気そうなので様子見ます!

• 7月3日