※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療終了後、産婦人科へ行く前に電話で不妊治療の有無を伝えましたか?それとも何も伝えずに行きましたか?

不妊治療をして(体外や顕微)卒業になって産婦人科へうつる時に、産婦人科の方へ不妊治療してる事を事前に電話で伝えて通ってもいいか聞きましたか?
それとも何も聞かずに行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きませんでした。
紹介状に書いてあるし、初診の問診でそういう質問があったような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    問診にも書く所があるんですね🤔

• 7月3日
しまりす

一応聞きました。が、いざ病院へ行って紹介状を見せたら、凍結胚移植と書いてあるのを見て、リスクがあるのでうちでの出産は無理です。と言われ、別の病院へ予約する事になり、その時は凍結胚移植での妊娠だけど予約取れるか電話の時に確認しました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか😱電話で確認したのにショックですよね…
    なんのリスクがあるんですかね🥲

• 7月3日
  • しまりす

しまりす

総合病院でしたが、予約してもだいぶ待ち時間があり、まさか断られるとは思わず、びっくりしてリスクが何かまで聞けなかったんです😣
    次に電話した総合病院は確認したら、全然大丈夫ですよーって言われました。無駄足にならないように確認した方がいいのかもしれないです😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院を断られるってなかなかなさそうですもんね😣
    そうですね💦ちゃんと卒業できたら一回聞いてみます💦

• 7月3日