※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

吉田病院で出産予定。口コミが気になる。待ち時間や看護師の対応について知りたい。

長野市の吉田にある、吉田病院で出産した方いらっしゃいますか?義実家へ里帰り分娩を予定していて義母がそこがいい!と言ってるんですがどんな病院か知りたいです。待ち時間とか看護師さんの対応とかどうでしょうか?口コミや、レビューだとあまりいい印象ではないのですか💦

コメント

あちゃ

吉田病院で出産しました!
毎回予約制なので平日の朝とかは待ち時間はそれほどかからなかったです(^^)看護師さんも皆さん良い方々でしたよ!切迫で10日ほど入院もしたんですが、入院中病んだけど看護師さん助産師さん優しくて励まして下さいました(;_;)
ご飯も豪華で美味しかったです‼︎
建物は古いけど吉田病院いいですよ☆*:.。.

• さくらもち☆

さくらもち☆

コメントありがとうございます☆
    一人目のときに篠ノ井厚生連にしたら予約してるのに3時間待ちだったりととても疲れたし先生は嚢腫を取りたくて早く切りたい切りたいと、人の身体をなんだと思っているのか(^_^;)里帰り先から高速で通うのはとても大変だったので近場で良さそうなら決めようと思っていました。

少し年代は感じる建物ですよね💦でもHPで見た感じでは綺麗ですし分娩室まで歩かなくていいとかそこは嬉しいです。食事豪華なんですね!厚生連のは何品かすごく見た目がグロくて味もまずかったので期待したいと思います🎵 経膣分娩ですか?出産費用はどのくらいでしたか?

• 2月6日
  • あちゃ

あちゃ

予約してるのに3時間待ちはキツすぎますね(;_;)!高速で通うのも大変だしそこからまた診察まで待つのも考えたら近場の方がいいですよね‼︎
    あたしも職場のおばちゃんに吉田病院を激推しされて決めたんですが、昔からあるのか間違いないらしいです!

病室は結構キレイめです(^^)
    あたしはなぜか分娩室まで歩かされましたが(;_;)普通なら全部1つの部屋で出来るみたいですよね(^^)
    ご飯の時間は本当楽しみで毎回写真を撮ってました◡̈⃝毎食こんなかんじのご飯でした(^^)
    経膣分娩でした!シャワーが付いてない部屋で、退院の時に支払ったのは約12万円でした!

• 2月6日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

そうですよね!義母もそこで産んだから間違いないから!とイチオシでした☆ きれいめならいいですね🎵シャワーは廊下とか別室にあるんでしょうか?交代制?トイレも別ですか? わぁ✨すごく豪華ですね!これなら毎食楽しみです!プラス12万なら厚生連と大差ないので大丈夫そうですね✨なのにデザートまでついていておいしそうです!!
    厚生連は病院食って感じで朝はごはん、味噌汁、卵焼きか焼き魚、おかずのり、ヨーグルトでしたし、昼は麺類とサラダのみ、夜は見たこともない灰色のスープのなかおそらく筑前煮みたいな具材が入っていてそれが入院2日目だったのでもうそこからショックで、味は薄いし美味しくないし食べていて泣けてきましたよ(´;ω;`)お祝い膳だけは豪華でしたが別室で見ず知らずの方と食事ということが嫌で義母がきてくれて病室で食べました☆すごく参考になりました!里帰り出産は吉田に決めようかと思います🎵 いつから分娩予約可能かなど電話してきいてみたいと思います🎵

• 2月6日
  • あちゃ

あちゃ

グットアンサーありがとうございます♡
    入院する時にシャワーが付いてる部屋と付いてない部屋が選べます(^^)付いてる部屋が2万円ほど高かった気がします!そのかわり大きくてシャワーとトイレ付きのキレイな部屋になります♡シャワー付いてなくても交代で別室にあります!水力は弱かったですが↓トイレは2ヶ所あって、学校のトイレみたいなかんじです‼︎トイレの個室は両方合わせて全部で5個くらいあった気がします(^^)
    2万円勿体無いならシャワー付いてない部屋でも充分ですよ♡

灰色のスープ、、謎ですね(>_<)あたし自身ご飯の時間が1番の楽しみだからそれはツラすぎます(;_;)
    吉田病院は部屋に2週間分の献立が載った紙が置いてあって、明日のご飯は何かな?ッて楽しみでした♬笑 あとあたし牛乳が飲めないんですが、言ったら野菜ジュースとかに替えてくれました(^^)

お役に立てて良かったです(^^)また何かあったら聞いて下さい♡

• 2月6日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

すみません(^_^;)ちょっと気になることがあったので質問したいのですが💦 出産で入院の時に病院から入院バッグみたいなのって頂きましたか?産褥ショーツやら悪露用パッドや赤ちゃんケアグッズなどが入っているものなんですが。。無かったら買わないといけないので疑問に思いました。また入院で用意したものだいたいで覚えてたら教えてもらえませんか?

• 2月7日
  • あちゃ

あちゃ

入院バッグもらいました(^^)
    産褥ショーツは入ってなかったですが、パッドはS.M.Lサイズの3種類入ってました◡̈⃝オムツは入院中にメリーズを1袋もらえて、余ったらそのまま貰えます!あとお尻拭きコットンとミルク1缶と清浄綿だった気がします(^^)
    入院に必要な物は写真貼りますね◡̈⃝

• 2月7日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

助かります!なんと!授乳クッションとかドーナツクッションは病室に置いてないのですね!?持って行かないといけないんですね(^_^;) オムツはメリーズなんですね!食事用の箸とかスプーンは必要ないんですね〜病院が違うとなんでも違うのでびっくりでした💦度々の質問すみません(^_^;)ありがとうございました♡

• 2月7日
  • あちゃ

あちゃ

授乳クッションとドーナツクッション部屋に置いてあります(^^)授乳クッションは自分の物に慣れておいた方が退院してからラクだッて事で持参するのを勧められました◡̈⃝病院のでも充分ですよ♬
    箸とスプーンはいらなかったです!コップは持って行きました(^^)廊下にお茶が入ったポットが置いてあるので、マイボトルを持って行って入れてる人もいましたよ◡̈⃝
    いえいえ(^^)また何かあれば聞いて下さい♡

• 2月7日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

なるほど!自分のに慣れたほうがという意味なんですね☆それはいい考えですが荷物になりますよね(^_^;)
    お茶も自由に飲めるんですね!ふむふむマイボトルφ(..)メモメモ さっさと電話すればいいんですが仕事とつわりで日中はなかなかできなくて、、分娩予約はいつから必要でしたか?20週前後からで間にあいますかね?12週くらいから予約とるとこもあるので焦ったほうがいいんでしょうか、、覚えてたらでいいので教えてください(。>ㅅ<。)♡*。

• 2月7日
  • あちゃ

あちゃ

荷物にはなりました💦
    はい♡食事の時にお茶も出るけど、廊下のお茶は飲み放題です◡̈⃝

分娩予約は覚えてないですね〜(;_;)でもそんなに早くなかった気もしますが〜お役に立てなくてすいません💦

• 2月7日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    あちゃさんの説明はとてもわかりやすくて魅力が伝わってきます🎵また何かあれば質問しちゃうかもですが💦よろしくお願いします☆

• 2月8日
  • あちゃ

あちゃ

国語力なくて上手く説明出来てるか不安でしたがそう言ってもらえて良かったです(;_;)
    はい♡あたしで良かったらいつでも質問して下さい◡̈⃝♬

• 2月8日
ぽよ

私も吉田病院で出産しましたが
とてもよかったです😊
看護師の対応も良かったし産後も
育児相談ができて初産の私には
オススメできる病院です♡

• さくらもち☆

さくらもち☆

遅くなってすみません。
    里帰り先からも近いし待ち時間もあまりなさそうですし、個室があるので吉田病院で里帰り出産しようと思います☆

ちなみに病室はシャワートイレ付きにしましたか?経膣ですか?ぼまよさんのトータル出産費用はどれくらいでしたでしょうか?よかったら教えてください♡

• 2月12日
4児子育て奮闘中

2人目は吉田で産みました〜!
食事は豪華でとても良かったです!
看護婦さんは1人怖い人がいましたがその他は全員とてもやさしくて良かったです。
費用は個室でシャワートイレなしで120800円でした!
(保険の42万ひいて)
2日前からバルーンと使い入院したのと子供の黄疸が少しだけでて軽い治療したのもあるので何も無い場合の入院費ではないですが。
何もなくても確か案内に50~54万程度と書いてあったと思うので多分十万前後だと思いますよ!
総合病院よりはかなり値段が高いようですが…

• さくらもち☆

さくらもち☆

コメントありがとうございます!ご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます☆

シャワートイレ無しだと不便でしたか?でもシャワー中は赤ちゃんみててもらえるとかそういうのありでしたか?費用は退院日に支払いですか?? 検診まででした??母親学級等は必須でしたか??質問ばかりですみません。また、

• 2月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

ありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶
    全然不便じゃなかったです!
    トイレ2箇所あるのでそこまで遠くないし
    シャワーは新生児室で見ててくれます!
    シャワー以外にも体調悪ければ今のうち寝な〜!って預かってくれて休ませてくれますよ(*´>ω<`)
    費用は退院の日に払いました!
    母親学級は私は二人目だったので1回も出ませんでしたが特に何も言われてません✩

• 2月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

1人目厚生連・・・一緒です(・∀・)b
    ほんとご飯微妙ですよね!

• 2月20日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

なぜか…また、という文字が(^_^;)
    ランク的にはシャワー、トイレ無し部屋とついてる部屋の2つなんですね☆ 私もふたり目だし里帰り出産なので母親学級出なきゃいけないとなると短い期間で何回も通うのかとヒヤヒヤしました💦 ありがとうございます。ちなみに検診の待合室にはキッズルームみたいなスペースとかってありましたか?うえの子まだ2歳なのでおもちゃや本など持って行かなきゃダメなのかなと(^_^;)

• 2月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

初産じゃなければ無理には言ってきません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    待合室にキッズルームはありません💦その辺は不便かもしれないですね
    あと先生が何人かいますがたんたんとしてるというかアッサリした感じです^_^;
    看護婦さんが皆良かったのでわからないことや心配事はほとんどそっちに聞いてました。

• 2月20日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

なんと!厚生連だったのですね!
    ということは、新しくなる前のですね!私の時はちょうど出産二週間前に新棟が出来て陣痛室分娩室が一体型で全部屋個室でした、新しくなってすごく期待したのですが食事は見た目も味も私にはアウトでした。病院食で薄味で見舞いにきてくれた友人にも退かれて最悪でした💦なので、食事が豪華で美味しいのは嬉しいです!なるほど〜(・・;) キッズルームないのですね↓おもちゃと絵本持っていくことにします(・_・;) 絵本でもあれば違うんですけどね、、うーん、口コミでも先生が淡白だとあり、、でも出産だけの1ヶ月だけなので仕方ないかな?と思っていたりします。

• 2月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

新しくなったんですか!!
    私のときは四人部屋で陣痛室から分娩室まで歩きました!
    ご飯は相変わらずなのですね懐かしい( 笑 )
    吉田はXmasキャビアとサーモンの金粉かかってるものや飾り付けもとても可愛くてあまりにも厚生連と違いすぎてびっくりしました(^ω^;);););)
    キッズルームと先生がネックですね😓
    ひとりだけすごくいい先生がいるんですが常勤じゃないので残念です。
    でも陣痛中や入院中ほとんど関わるのは看護婦さんなので気になりませんよꉂ(◍>ω<◍)
    でも口コミにも淡白とあるんですね〜同じこと思ってる人いてよかったです( 笑 )

• 2月20日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

一昨年はまだ直線距離で良かったのですが去年から以前の入り口から新棟までの仮通路がかなり距離ができてしまい陣痛中はもう無理だと思いました💦 キャビア💦すごいですね(^_^;)イベントに重なると更に豪華な食事がたのしめるのですね♡9月だから何もない↓臨月になれば義母がついてきてくれるのでそれまで検診は数回ですしキッズルームなくてもなんとかなりそうです🎵 口コミやレビューが少なくてその中でも看護師の対応がいまいちとか医者がそっけなく淡白とか書いてあって義母が勧めるほどいいところなのかな?と不安になったので💦ここで色々聞けて助かります✨

• 2月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

そうなんですね!
    11年前とはいろいろ変わっているのですね💡
    周りに吉田で産んでる人は沢山います!なのでこの辺では有名所なのだと思っていました!
    前の院長先生はしっかり見てくれていい感じだったのですが春?からだか息子さんに継いだようで行く度に外来の人が減ってるような気もしますが…
    しかし入院のところは沢山いて
    私の前日3人、私の日2人、次の日5人出産ありで病棟は人がたくさんで賑やかでした!

• 2月21日
sun♡♡

吉田病院お薦めしません…絶対行きたくありません。知り合いが診察で病気移されました。イコール器具の使い回しってことですよ…

昔の人は、吉田病院って言いますが、考えが古いんですよ。混んでるからって良いもんじゃないです。

板倉レディースクリニックが一番お勧め。遠くてもいい病院に行くべきだし、毎回4D検査、追加料金なし、口コミもいいし、本当にいい病院です。よく考えて病院選んでくださいね(*^^*)