※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🫣🩷
妊娠・出産

38週2日の妊婦健診で、赤ちゃんは大きめでまだ出てこない状況。前駆陣痛も止まり、心が折れそう。早く出産したいとの相談です。

もう心折れそうです。笑

38w2dですが、今日妊婦健診で
内診をしてもらったのですが
4人目で初めて、のんびり屋すぎて🤣🤣

子宮口は柔らかい、2〜3センチ
頭は触れるけど上に上がるから
まだだね〜!赤ちゃんが準備してない。と笑
陣痛ジンクス、ほぼ全て試して不発🤣
赤ちゃんは3318g。やはり大きめ笑
1週間で300g大きくなっていて、来週となると
3600超え🥹🥹🥹
早く出てきて〜!!!☹️☹️☹️笑

前駆陣痛止まり。心折れそうです💦笑
同じようにまだ生まれないね〜って言われて
すぐに出産になった方いらっしゃいますか?😌

みなさんのお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちゃめ

予定日は過ぎてたので参考にならないかもですが😖
2人目の時40週の検診で子宮口1.5センチで頭も高いからまだだね〜って言われてて余裕ぶっこいてたらその検診の帰りからジワジワ陣痛が始まりました😂
けどまだって言われたし前駆でしょって思って家で耐えてて、夜中に流石に痛過ぎると思って病院連絡して行ったら8センチ開いてて、急いで着替えて分娩台乗ってすぐ破水、そこから5分で産まれました😅

  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    なんだか、健診後から張りが多くて
    イテテ。💦となるのでこのまま
    続いてくれたら嬉しいです🤣

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ってます😮‍💨
焼肉も食べたし、カレーも食べたし、坂道ダッシュも階段ダッシュもオロナミンCも飲んだりしましたが全くです🤣🤣🤣
大きく産むのも怖いし早く産みたいのに、😭

  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    坂道ダッシュと階段ダッシュ!?笑
    されたんですか?😆
    スゴすぎる。私は股関節痛すぎて
    出来ないですよ🥹🥹
    もう3318あるから出てきて欲しいんですがなかなか😞

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しました😂ちょっと浮腫んでて足痛かったですがどうにか出してやろうと🤣🤣
    38wで3000越えてると予定日あたりはどうなるかビクビクしますね😭😭

    • 7月3日
  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    2人目が3606だったので
    ここをこしたくない気持ちがデカくて。
    あんな痛かったからもう嫌だ😫と
    勝手に想像しては病んでますw

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目は1人目より500多くて、2人目だからかアドレナリンも全然出ないしダイレクトすぎて3番目なんてもう怖くて🤣🤣

    • 7月3日
  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    4人目でも、恐怖です😱笑

    • 7月3日
ぽんず

上2人が36週、37週、で自然に陣痛が来て出産してるのですが、3人目がめっちゃ遅かったです😂

内診して、子宮口がっちり閉じてるしまだ産まれそうにないね〜と言われた2日後の予定日ちょうどの日に出産しました🥹‼️

  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    上の子が38週39週39週4日で
    生まれてきてて、1週間前の健診では
    そこまで降りてきてて、1週間持つかなぁ!生まれると思う!
    って言われてて、今日
    そんな感じだったので、あれれ?
    おかしいなってなってますw

    • 7月3日
  • ぽんず

    ぽんず


    そんな感じだったら、とりあえず歩きまくって、それでも無理なら諦めましょう😂
    きっと外の世界は危険がいっぱいだー静かに寝れないぞーって察してるんですよ🥹笑
    出産頑張ってくださいね🥺♡

    • 7月4日
ママ

4人目すごいですね☺️✨
私は3人目なのですが、状況的には同じです!大きめで、前回の健診で3500gと言われています😅早く出てきて欲しいのに出てこない😭上2人が早めに出てきたので、今回も早いと思いきや😖

  • 🩷🫣🩷

    🩷🫣🩷

    1人目は3084g
    2人目は3606g
    3人目は3314gで生まれてきてて
    けして、標準とは言えない大きさなんですけど。
    このまま行けば2人目の出生体重こしそうで
    出産が怖いので早く出てきて欲しいです😱

    • 7月3日
蓮

私も同じ感じに言われて、こりゃあ予定日超過するなーと思てたら、39w2dで出てきましたよ✊
超過する気満々でいたので日用品とか買いに行けずじまいです😩