※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で布団干しについて相談。旦那が風呂に入らず布団で寝るので干せず、気持ち悪い。やめた方がいいでしょうか?

妊娠八ヶ月なんですけど、皆さん、布団干しとかどうされていますか?
旦那が、風呂に入らず、布団で寝てしまうので、気持ち悪くて干さないとやっていけません。やっぱり、やめた方がいいですかね?💦

コメント

るたをちゃん

布団干しは、主人に任せています!
主人の休みの日に天気良ければ干すようお願いしています。妊娠中から、あまり重たいものは持っていません。わが子に差し支えると怖いため( ; _ ; )

• はる

はる

旦那は、めんどくさがって、やろうとしません💦汚い体で布団でくるまるので、臭くて仕方がないです。

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

そうなんですね( ; _ ; )
    家事に協力的ではないんですね💦
    でも、重たいものをもつと赤ちゃんによくないことを旦那さまによーくお伝えください😭😭😭

• 2月6日
  • はる

はる

家事とか、やってくれません。こっちが、言わないと、なにもやらないです。重たいものも平気で持たされてます💦

• 2月6日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

旦那さん、子育てには無関心なんですね( ; _ ; )

はじめての出産ですよね?

我が子の出産楽しみにされていないんですかね💦

無理に動いて切迫早産で入院の可能性も出てくるかと思うので、せめてシーツを洗うなど他の手段を考えてみましょうかね?
    あとは、義実家や実家を頼るしかありませんね( ; _ ; )

• 2月6日
nanamama♡

普通にやってます。
ただお腹が張ったりしたら途中で休んだ方が言いと思います。

• はる

はる

普通にいいんですかね?医者にもなにも言われないし

• 2月6日
  • nanamama♡

nanamama♡

切迫や張り止めもらってるとか問題がないなら大丈夫だと思います。
    不調があれば無理なさらずに…

• 2月6日

布団乾燥機です。
寝る時もあったかいし(´∀`*)

• はる

はる

あると、便利ですよねー。
    ただ、旦那けちだから、買ってくれるかな💦って感じです

• 2月6日
豆まる

今の時期はバランス崩したりしたら危ないので敷布団干すのはやめたほうがいいと思います💦うちはベッドなので掛け布団だけでしたが、布団乾燥機とかではダメですか?お手頃なやつだと1万もしませんよ!

• はる

はる

旦那に、話してみます。

• 2月6日
  • はる

はる

布団乾燥機欲しいけど、旦那けちだから、買ってくれるかわからんです💦

• 2月6日
  • 豆まる

豆まる

え?勝手に買いましょう(笑)事後報告で!今アマゾンで見たら安いやつなら6000円台でしたよ〜!
    ブックオフとかリサイクルのお店行けばもっと安く売ってるかもしれませんよ!

• 2月6日
  • はる

はる

あ、もう勝手に買っちゃうことします(笑)

• 2月6日
りっちゃんママ♡

普通にやってます😊
腹痛があったり張ったりしたら辞めた方がいいですが、医師から何も言われてないのなら大丈夫だと思います💦

心配なら旦那さんにお願いしてみるか布団乾燥機を買うか…って形になると思います💦

🔰はじめてのママリ🔰

私はお腹がはったりしなければ特に制限なく活動してました(;´Д`)(笑

でも、不安もありますし、あんまり力要る作業は止めたほうがいいと思いますよー!
旦那さんに頼んでみて、してもらえなければ○ァブリーズ!(笑

医者からは運動を控えるように言われていますが、布団干しとか買い物とかは普通にしてますよ〜🙄

自宅安静とか注意されてなければそこまで気にすることないかと思います(°▽°)
一階から2階のベランダに布団持ち上げるとかなら旦那さんに手伝ってもらった方がいいと思いますが😊

れおックス

私も妊娠してから旦那(男性)の加齢臭というか油臭いのが心の底から嫌でひたすら臭いと言い続けます😅
なので旦那はお風呂に入らないと絶対に布団に入りません(笑)
お風呂に入っても枕や毛布が臭くなるので枕タオルを敷いて小まめに洗濯と掛け布団くらいなら普通に私が干してます😃
旦那は私に臭いと言われ続けてノイローゼになりそうだと言ってました😂
可哀想だけど無理なものは無理なのでちゃんしてくれてます😌

• はる

はる

お風呂に入れと、いっても言うことを聞かずに、前は、洗ったばかりのシーツにそのまま横になられたので、腹が立ちました‥‥。

• 2月6日
  • れおックス

れおックス

言うこと聞いてくれないのはなんでなんですかね。。
    妊婦の奥さんがヤダって言っててただでさえ情緒不安定だったりするのに😨
    奥さんのことを想ったら言われたことをやってあげよう、言われる前にやってあげようって気持ちはないのですかねー😅
    私がキレイにした布団に横になられたらケンカになりますね(笑)
    私妊娠してさらに口うるさくなったので主人はケンカにならないように心掛けてくれてます✨

• 2月6日
みみぃたんまま

布団乾燥メーカー選ばないなら五千円以下ですし、自分でやるか(旦那)、一緒に寝ないか(笑)…これからお腹出るからバランス崩したり、張りが出るから微妙かもですね〜
赤ちゃんへの花粉対策とか色々言って買ってもらいましょ~