※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

高位破水できるか、おりものの変化、病院への対応について相談です。出続けていないが気になる症状について経験者の意見を求めています。

高位破水って自分の力で止められますか?
ほんと少量でもちょろちょろ勝手にでますか?

昨日から無色透明のおりもの?が出ます。
胎動もありますがその前の日までは普通に粘り気のあるおりものぽかったのにこんなに変わるもんですか?

そういう時もありますかね?💧

昨日から気にはなってましたが出続けてるわけでもないので病院に行ったりもせず普通にお風呂入ってしまったんですけど同じ経験された方いますか?💦

コメント

りん

もちろん破水なので止められないです😅💦
わたしはちょろちょろ出ました。
心配なら病院に電話した方がいいかもしれないですね💦

ぺこ

自分の力では止められませんが止まることもあります。
私が1人目の時そうでした。
検査では破水してるけど実際はいつもより少し湿る程度…でも破水してるから感染防止の点滴しながら入院+促進剤で出産しました!
心配でしたら一度受診した方がいいですよ。感染すると帝王切開に切り替わることもあるようです💦

• mamari

mamari

今トイレ来てみたらやっぱりじゃーじゃー出てる感じでもなく昨日もずっと出続けてたわけではないのでちょっと様子みてみます!💧

• 7月3日

自分の力で止めることは不可能です😫
座っててもちょろちょろ出ます、、
破水だと母子ともに感染のリスクが上がるので念のために病院で診てもらうことをおすすめします!

私も高位破水経験してますが、粘り気はなく、結構水っぽかったです🤔