※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校での早朝の草むしり作業に参加しない理由について相談です。周りが参加していないため、自分も参加したくないと感じているようです。習い事などの理由や特別な理由があるのか、不参加の方の理由を知りたいそうです。

皆さんの小学校は早朝の草むしり作業ってありますか?
年に数回朝の6時~2時間ほど小学校周辺の草むしり作業があります。
参加されない方ってなんで参加しないのでしょう。
(参加されない方への批判ではありません💦)
入学してからずっと参加してたのですがほとんどの方が参加されていません。クラスで出欠をとったら参加者は2~3人だったそうです。
子供も高学年になり周りを見るようになりほとんど参加してないので自分も参加したくないそうです。
習い事などの理由ですかね?
特別な理由なしに不参加の方いますか?

コメント

空色のーと

早朝ではなく、8時半~1時間ほど子供たちと草むしりはあります☺️

予定が合えば参加してますよ!
でも、暑いしめんどくさいから、やりたくない人の気持ちもよく分かります😂

みず

年に数回土曜にあったりしますが、夫が仕事で子供を預ける人が居ないので参加できないです。草むしりではなく清掃行事は年一回なので休みとってもらって参加してます。

ままり

ないです。
子供が授業してる間にPTAの役員で出られる人がやるって感じであります。
朝の6時から2時間て土日ですか?
土日ならそんな朝早くに起きたくないので私なら絶対参加しないです笑笑
むしろ朝6時からよく参加しようと思えますね。
子供も一緒に8時以降とかなら参加するかもしれないです。