※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
雑談・つぶやき

もう1歳5ヵ月。週2で託児所に預けて息抜きしてるはずなのに今も泣いてぐ…

もう1歳5ヵ月。週2で託児所に預けて息抜きしてるはずなのに今も泣いてぐずる娘に舌打ちしてしまった、、、絶対幼稚園に入れるという旦那。それまで私はこの子とずっと一緒?可愛いと思う。わかってる、、わかってるけど、、、もう限界なんだろうか

コメント

注意力散漫な30代

舌打ちする気持ち痛いほど分かりますよっ!

大丈夫ですか?

幼稚園ということは、3歳頃までは家庭保育をしろと旦那様は言いたいんでしょうか?

週2だろうが週5だろうが育児はしんどいですよね。

旦那様は協力的ですか―?

• みおmam

みおmam

こんな夜分にコメントいただにありがとうございます(^^)

わかっていただけて嬉しいです。そうだと思います。自分も幼稚園育ちだからでしょう!

とても協力的な方ではあると思うんですが、仕事柄週1以上は出張がありますし、短時間のお留守番くらいしか娘と2人きりはしたことないです、、、

• 2月6日
あげぴっぴ

我が家も同じく働くのは小学校からと言われてます…私が限界だと幼稚園からにしてほしいと懇願して今はまだ話を聞くようにはなりましたが、やはり働くのは反対のようです。

息子はいっときも落ち着かないし午前午後外出しないと発散できないくらい大変で…
何時迄私は家にいればいいの?
預けるにもお金かかるし、
専業でいるにも余裕あるわけではないのに…とモヤモヤした時期もありました(p_-)

いくら協力的でも、つらいですよね。
夫はかなり育児に参加するし優しい人で有難いのですが、それでも働きたい気持ちは変わりません…。

• みおmam

みおmam

小学校からですか、、、私なら完璧無理です。うちの子も未だにトイレ行くだけで泣くし、キッチンに立つのも嫌らしく相手してとぐずります。。

お金はまだ子ども1人なのでちょっと出費を我慢して生活費から出してますが、貯金が得意でないので働いて幼稚園の費用だけでも稼ぎたいとこです!

• 2月6日