※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。18週から出血が続き、絨毛膜化血腫があり、心配しています。同様の経験をされた方の情報を共有してほしいです。

現在、第2子妊娠中26週の妊婦です。
18週頃から茶色の出血があり、何度か入退院を繰り返し、現在は3回目の入院中で1ヶ月になります。
症状としては、茶色や赤い出血が3ヶ月程続いており、お腹の張りも感じやすいため、リトドリンを点滴で流し、止血剤を内服しています。
絨毛膜化血腫があり、今の血腫の大きさは4cm‪✕‬2cm程と言われ、血腫が発覚した時よりは小さくなってきていますが、中々消えません。血腫の場所も内子宮口付近にあるため、出血がしやすいのではないかと先生に言われてます。頚管長の長さ自体は十分にあるみたいで、そこまで心配しなくて大丈夫とは言われてますが、毎回トイレに行く度赤い出血を見て気持ちが沈んでしまい、いつ終わりが来るのか、お腹の赤ちゃんが早く産まれてしまうことがあるのかと毎日不安な日々を過ごしています。上の子もまだ1歳なので入院が長引き家に帰ることも出来ず、なんとも言えない感情です。
同じような症状があった方、どういう症状の経過で出産されたか、出産がまだの方でも情報共有させてください。

コメント

はじめてのママ🔰

私は7wの時に血腫ができ、1ヶ月半ほど自宅安静になりました。
ただ、仰るとおり、できる場所で違うと思いますので、私は出血自体は初日だけで、その後は茶織とかでした!吸収されるか排出されるかどちらからしいので、吸収されるにも時間がかかるみたいですよ😣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期-3か月まで血腫ありました。母健カード書いてもらって仕事は休んでました。入院は嫌だったので自宅安静でした。出血は茶色の血や鮮血などが出続けて、そのうち量が減りました。血腫もかなり小さくなったので、安静解除。仕事復帰しました。

しばらくは問題なく過ごしてましたが、お腹が張り、たまーーに血混じりのおりものみたいなものがつくようになり...7か月の検診で子宮頸管長が短かったことから、また自宅安静😂💦

37wで安静解除になったので運動しまくりました。早く生まれるかなと思っていたらなかなか陣痛来ず😂
結局、私の骨盤より胎児の頭が大きくなっちゃいそうだったので、予定日から入院。促進剤4日で生まれました☺️♡

心配になりますよね...出血見て憂鬱になる気持ちもわかります😢ママリさんが、元気なお子さんのお顔を見られるように祈っています🍀