※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
妊活

2人目妊活で産み分けを考えています。女の子希望で悩んでいます。産み分け成功の経験やアドバイスを求めています。

2人目妊活を始めるにあたり、産み分けを考えています。
女の子希望なのですが、どのようにしたらいいのか悩んでいます。
産み分けの経験がある方、現在実行中の方、
実際産み分け成功した方などいましたら、
何でもいいので教えていただけると嬉しいです!
もちろんあくまで希望なので、どちらでも喜んで産みます!
ただ、女の子ができるまでもう一回ガンバるのが厳しい年齢なので、やれることはやってみたいので………!
よろしくお願いします!

コメント

ぴこちゃん

こないだ女の子を出産しました!
一応産み分け法を調べてその通りにやってみて、まぐれな気もしますが成功しました。笑
ネットで調べた情報ですが排卵日前に受精したら女の子。排卵日後は男の子になる可能性が高いみたいです。
もっと女の子が出来る確率をあげるためには、頻繁に性交をしておく(精子を数日に渡って出す)事が大切みたいです。
なのでうちの場合は排卵日10日前から2日に1回のペースでゴム付きで性交して、排卵日直前にゴム無しでしました。
見事一回でデキましたが、性別がわかるまでは本当に半信半疑でしたよ!笑
もっと確実に産み分けをするのであればジェルを使う事をお勧めします😊

• yokko

yokko

回答ありがとうございます!
    頻繁に、なんですね!
    家は主人がもう頻繁には無理らしく、その日を狙ってやりたい、などと言ってきます(笑)
    精子が薄まるといけないんじゃないかなど色々心配もしてるようですが…
    主人も女の子を熱望してるので、早速話して、ガンバれるようにします!

• 2月6日
ひまわり

うちは排卵日2日前がわかる排卵検査薬を使って陽性が出た日とその次の日にタイミングとって娘生まれました!お腹の子も女の子みたいです👧私は2人目は男の子がほしかったのですが排卵日2日前の方が妊娠確率あがるときいて確率高い方にしました😳

• yokko

yokko

排卵日2日前がわかる検査薬なんてあるんですか?!スゴイ!!
    ぜひ購入したいので、商品名など教えていただけると嬉しいです!
    基礎体温はつけていて、先日病院で見てもらったら排卵はしてるようですよ、とは仰って頂いたのですが、その病院は年齢高い人の不妊治療はしておらず、産み分けも指導してないと言われてしまったので……(^◇^;)
    自分で排卵日がだいたい分かればいいのですが、どうも予想よりかなり早く来てしまってるようなので、老化現象かと心配しております。
    家も赤ちゃん授かれるようにこれからチャレンジしていきます!

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

私はドクターズチョイスのワンステップというものを使いました!海外製のでしたが安くて性能も良かったです☺ぜひ調べてみて下さいね!下の画像のやつです!
    私は生理の周期が産後定まらず低温期30日目でやっと排卵検査薬が陽性出ました😨💦
    長かった😨😨😨

• 2月6日
  • yokko

yokko

画像まで添付して頂けてとっても分かりやすいです!
    ありがとーございます!!
    早速購入します!!
    私は産後6ヶ月で生理が再開し、今までピッタリ月1で規則正しくきていました。しかしここ3ヶ月ほど、規則正しくですが周期が早まる傾向にあり、低温期が短くなっているのですが、それは老化現象との指摘を受け、急いで妊活始める次第ですm(_ _)m
    いまだにおっぱい離れられず授乳してるので、そちらもそろそろ考えなきゃな〜( ̄▽ ̄;)

ちなみにひまわりさんは、中国式の産み分けカレンダー?!なるものはお試しになりましたか?!

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

老化現象の指摘!!Σ(・ω・;)
    出産で女の人は身体を酷使しますもんね〜〜
    私は夜泣きひどくて11ヶ月で断乳しました〜〜(断乳しても夜泣きするという娘ですが)

中国式の産み分けカレンダーでも見事女の子でしたよー!
    男の子も育ててみたかったです(lll-ω-)
    今は元気に産まれてくることを願うばかりです♡︎

• 2月6日
  • yokko

yokko

ほんとに出産で一気にボロボロになった気が……(笑)
    授乳してると夜泣きするんですかね?!
    うちも今だに夜中1度は必ず起きて泣いて、おっぱい飲んでます(^◇^;)

中国式カレンダー当たってるんですね!
    あたしも1人目の子を見てみたら当たってたし、確率2分の1とはいえ、侮れないですね!

まだまだ寒いしインフルエンザも流行してるので、体に気を付けて元気なbaby産んでくださいね٩(๑´ε`๑)۶

• 2月6日
♥T&E♥

排卵日2.3日前の仲良しと3~5日ごとの仲良しがいいとネット情報であったので、排卵日の5日前と排卵日の3日前にわざわざ産み分けゼリー買って実践しました 笑 たまたまかわからないですけど、一昨日女の子と診断されました♥

• yokko

yokko

やはり排卵日前なんですね!私もネットで見てたのですが、排卵日前をどのように診断できるのかなぁと思っていまして……
    3~5ごとの仲良しも、何とか主人にがんばってもらおうと思います!
    産み分けゼリーの購入も考えています!
    差し支えなければ、どのゼリーを使用されたか教えていただけますか?!

• 2月6日
  • ♥T&E♥

♥T&E♥

2歳差でほしかったので、産後生理日予測のアプリをずっとつけてました(*^^*)
    産み分けゼリーは、ハローベビー潤滑ゼリーという国産の女の子用にしました☺一箱7本1万円とお高いですが、試せること試して男の子だった方が諦めつくかと思って思いきって買っちゃいました‼

• 2月6日
  • yokko

yokko

そーなんですね!
    あたしも2歳か3歳差で考えています。
    年齢もきてるので病院に行って話しを聞いたら、
    結構焦りすぐに妊活する事にしました!
    1人目出産してから2度の引越し、主人の転職もありですっかりアチラの元気が無くなり(笑)全く仲良しが無く……( ̄▽ ̄;)3~5日のハードルがなかなか高いですが(^◇^;)
    産み分けゼリー、早速購入したいと思います!
    ありがとうございます!
    あたしも、試せる事は全部試してラストチャンスにかけたいと思ってます٩(๑>؂<๑)

• 2月6日
  • ♥T&E♥

♥T&E♥

産後復職して、逆に私のやる気がおきず…完全にレスでした。笑
    でも、妊活はじめて一回で授かれてラッキーでした♥笑
    早く授かれるといいですね♪頑張って下さい(*^^*)

• 2月6日
  • yokko

yokko

一回で女の子授かれるたんですね!
    スゴイ!おめでとーございます!!
    私も産後はずっとやる気がでずでしたが、さすがに2年以上してないと色々心配になってきました(-.-;)
    うまく女の子が授かれるといいな🎶
    ちなみにとっちゃんさんは、中国式産み分けカレンダーなるものはお試しになりましたか??

• 2月6日
  • ♥T&E♥

♥T&E♥

中国式あたるっていいますよね!仲良しのあとに友達から聞いて知りました…笑
    あとから中国式カレンダー見たら、ちょうど女の子でした♥‼だから、あたってるのかも⁉笑

• 2月6日
  • yokko

yokko

おぉ!やっぱ当たるんですね〆(゚▽゚*) メモメモ
    どうゆう仕組みか謎ですが、なかなか侮れないですね!
    色々試して女の子の確率あげたいと思います!

病院では結構グサグサ言われて気分がブルーになりかけてましたが、こちらで質問して皆さんに元気をもらえました!ありがとうございます!
    楽しく?!がんばれそうです!

とっちゃんさんも体調には気を付けて元気がbaby産んでくださいね(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

• 2月6日