※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムや椅子についてのおすすめや購入予定、引っ越し後の検討について相談です。

第一子のためはじめての離乳食なのですが
何を揃えればいいのかわからず
みなさんのおすすめを教えて頂きたいです

ティファールのハンドブレンダーは購入済み
リッチェルの冷凍ブロックトレーは購入予定です

それ以外に容器やスプーンなど他にあったら便利なものなどあればぜひ教えて頂きたいです!

現在テディハグと画像添付の椅子(ベルト付き)しかないのですが、みなさんどんな椅子使われてますか
掴み食べ?するまではこの様な椅子でも問題ないのでしょうか?

必要であれば9月頃に引っ越しする予定なのでその際購入したいなと考えてます

コメント

おはぎ

これ、めっちゃ便利でした。
だいぶ長いこと使ってました。
保冷剤のカップが冷ます時に便利でしたよ。

椅子は写真のでいいと思います。
テーブルとか付いたのはつかみ食べしたがるようになってからでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい画像付きでありがとうございます😊
    保冷剤カップ良いですね!!
    つかみ食べするようになったら新しく椅子やテーブルを検討しようと思います😌

• 7月2日
はじめてのままり

うちはインジュニティ?みたいな名前のやつ使ってます、最近ベビザラすで70パー引きくらいで売っててチキショウと思いましたが笑 座れればその椅子でも大丈夫だと思います。
9月までならある椅子で頑張るか、自分に座らせて食べさすかもです!
今になって思うことは、座れればなんでもいい、スプーンは温度で色が変わるやつよかったです、オレンジのやつ笑
それぐらいでいいと思いますよ、
ブレンダーも最初の方だけで粉末タイプのかぼちゃとか楽でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく検索してきました🔍
    椅子良いですね!!
    今のでダメそうなら引っ越しまではどうにか乗り切ろうと思います笑
    スプーンは温度の便利そうなので絶対買おうと思います!
    かぼちゃ粉末タイプもあるんですね!それも取り入れて楽しながらも初めての離乳食頑張ろうと思います☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 7月2日
 sistar_mama

うちは、リッチェルの離乳食セットといきなりストローマグも購入しました。
添付画像の椅子で大丈夫ですよ😊
別売りで豆椅子用のテーブルがあるのでそれをつけてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食セットすごい便利そうです😳
    いきなりストローマグも丁度ストロー、コップどちらからはじめるのかも分からず迷っていたので有り難いです!
    豆椅子用テーブル付けてみようと思います
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月2日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ストローを嫌がって中々飲まないならコップ飲みから始めても大丈夫ですよ😊
    100均にトレーニングコップ売ってます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ストロー試してみてダメそうなら100均で買ってきて練習してみます😌

• 7月2日