※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の目の二重具合が、睡眠と関連があるようです。寝不足だと奥二重・一重に、よく寝た日はぱっちり二重になる傾向があるようです。

生後7ヶ月の娘がいます🍀*゜
最近、娘の目がぱっちり二重・奥二重・一重になる時の法則みたいなものを発見したような気がします!✨️

娘は産まれた時は助産師さんから「お目目がくりくりで可愛いね」と言われるくらいぱっちり二重で産まれてきました。
そこから1ヶ月経ち2ヶ月経ちだんだんと奥二重・一重になりました。
4ヶ月経つと今度は、ぱっちり二重・奥二重・一重
色々な日が交互に現れるようになってきました🙂

そこでだんだんと分かってきてしまったんです!
娘は寝不足だと奥二重・一重になり、睡眠を十分に取れた日はぱっちり二重👀になるということを...

睡眠と言っても、睡眠時間の長さは関係ないようで短時間でも何回も起きずによく寝れた日(睡眠の質が良かった日)は
ぱっちり二重になるような気がします🤔

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はデフォは奥二重なんですが、寝起きは一重っぽい奥二重で体調が悪い時はぱっちり二重になります🥹

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます😊

うちの子もさっき起きてきてみたら寝起き、一重っぽい奥二重でした😅

やっぱ、法則なんかなかったのかもしれないです😂

• 7月2日
ママリ

6歳の娘は、二重、奥二重、一重が赤ちゃんの時から交互にありました。
一重になる時は、だいたい前日に大泣きした日(夜中も含め)です。
前日、機嫌がよくあまり泣かなかった日は次の日ぱっちり二重です。一年生になった今はあまり泣くことなくなったので、だいたい二重ですが怖い夢を見てシクシク泣いた次の日には決まって一重です。
イベント(写真撮ることがある時)の前の日とかはなるべく泣かさせないようにしてます笑

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます😊

うちの子も昨日、大泣きをし
    よく寝たにも関わらず一重です。
    やっぱり法則関係なかったみたいです笑

• 7月2日