※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日、胎嚢が大きくなっているが胎芽や心拍がまだ見られず、遅いと感じています。どう思いますか?

妊娠7週3日、経膣エコーであまり、見えず経腹エコーでも見てもらいました。
胎嚢が見えたのも1週間前で11ミリ、今日は30ミリまで大きくなっていました。
胎芽がみえるか、心配です…
まだ心拍とかも見られなかったので、
今までの妊娠と比べると少し遅いなぁと思ってしまいます。
みなさんはどう思いますでしょうか?

コメント

初めてのママリ

卵黄嚢が大きく見えますね…卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を吸収できてない証拠だそうです。

排卵日は確定でしょうか?
私の6w6d(排卵日確定)の時の様子とよく似ています。
胎嚢が細長く3cmとあって、卵黄嚢も見えるのに心拍が見えませんでした。
7w3dにまた受診したら卵黄嚢だけが大きくなっていて心拍らしきものが確認できずで、ほぼ流産確定になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定ではないです。
    少し遅れてると思うので6週後半くらいなのかなと思います…。
    心拍はまだ一回も見てくれてません…。
    つわりはありましたか?

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

6週後半なら心拍確認できなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    流産の時は3回目の妊娠でしたが、上2人の時と比べものにならないぐらいつわりが軽かった、というかほぼつわりはなかったのです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3回目の妊娠なのですが、上の子と同様につわりがきついです…。
    きついつわりに希望を持っているのですが、心配で🫤

• 7月2日
mama

生理開始日から数えて、7w4dの初診のエコーです!
胎嚢3cmありましたが、卵黄嚢や胎芽が見えませんでした!(中にある白いのが赤ちゃんかもしれないけど小さ過ぎるので来週確認しましょうと言われました🥺)
9w2dに受診すると、24mmの胎芽と心拍確認できましたよ‼️🥹大きさも週数相当でした!
私も不安で検索魔になって、ダメなコメントが多かったのでブルーになってましたが大丈夫でしたよ🥹
赤ちゃん信じましょう🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後もう一度8週でエコーしに行き、無事に9ミリの小さい胎芽と心拍が見えました!次は10日後に予定日を決めることとなりました。
    どんなコメントでもみなさんに頂けて良かったです。ありがとうございました。

• 7月6日
  • mama

mama

良かったです🥹💕🙏
    今の時期はまだまだ不安はたくさんありますが、お互い頑張りましょう〜✨✨

• 7月6日