※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

34w6dの妊婦です。右腰が痛く、寝ていると痛みが急に来ます。マットレスを変えても改善せず、寝れない日もあります。よくある症状でしょうか?検診まで1週間あります。

34w6dです。
4日くらい前から右腰だけが痛く内側から押されるような今までにあまりない腰の痛みがあります。
座ってたり立ってたりすると痛みが収まり寝ていても最初は大丈夫なのですがずっと寝ていると痛みが急に来ます。
最初は寝てる時に無意識に仰向けで寝ていた時があってそれで腰がやられたのかなって思ったのですが痛くなったり収まったりの繰り返しが続いてます。急に痛みが来て急に収まる感じです。
マットレスが原因なのかなと思い買い換えましたがマットレスを変えても改善されず…
痛くて寝れない日もあるのですがよくあることなのでしょうか?
次の検診までまだ1週間あるのですが分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同じような事があり、わたしは腎臓が原因でした!
結構痛くて、妊婦健診の時についでに腎臓もエコーで診て、少し腫れてるとか言われたような気がします。
切迫で点滴もしていて、血液検査でも腎臓の数値が点滴止めるかどうかギリギリの数値だって言われていました。

• ごっちゃん

ごっちゃん

腎臓だったんですね…すごい不安になりますが…来週の検診の時に聞いてみます…

• 7月2日