※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで旦那より泣かせてしまう自分に悩んでいます。旦那は上手く寝かしつけられるのに、私は下手なのかな?

寝かしつけの際、私がするとグズグズでずっと泣いているのに旦那の時はほとんど泣かずにスッと寝ます。
平日は旦那は日付が変わってから帰ってくるので基本育児は私がしているのにと悲しくなります。
私が寝かしつけをしていると旦那も俺の方が早く寝るから変わるよと優しさから言ってくれるのですが、それにもいちいち傷ついてしまいます。
単純に私の寝かしつけが下手なんですかね??

コメント

てんてんどんどん

違いますよ!
ママの匂いがするから甘えているだけです☺️
寝たい‼︎でもまだママに抱っこされていたい‼︎が赤ちゃんの葛藤なんだと思っています😂

a🍒

あたしはミルクがそれです💔
あたしの時はほんと泣いて50も飲まなかったりするのに、今日預けてたら120を何回も、、、

けど、旦那さんにそう言われたら傷つきますよね、、

切り替えて最初からお願いしたらいいんだろうけど、、、

ママ、ママーって甘えてるんですよ☺️💕
「ママじゃないのか、じゃあ寝よ」って寝てるって思うと気が楽でした🤭

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは抱っこですかね?👶🏻
私のところもそうでした!私の場合ですが、旦那の方が身体がかなり大きく抱っこしてる時の安定感からか娘はすぐ寝てくれました😴
大きくなって言葉が話せるようになってからとかも、外出先とかで眠くなって抱っこーって言われて私が抱っこしてると、ウトウトしても肩幅や体格の違いから私が抱っこしてると不安定なので「パパがいいー」と言われパパに変わると、体にすっぽり入ってすごく気持ち良さそうに寝ています😴
そういうのの違いもあるのかなって思いました☺️私も最初寂しかったですが、寝かしつけしなくてラッキーと思うようにしてました🥰

あんこ

ママに甘えてるんですよ✨☺️
パパだと「やべ!ママじゃないから甘えられない...仕方ない、寝るか...」って感じなんですよ😁
代わってもらえるなら代わってもらいましょう!✨👍
で、おいしいもの食べてお茶飲んでテレビ観ちゃいましょう!😋
ちょっと種類は違いますが、私が2人連れて出掛けるとわがままや癇癪で一時期めちゃめちゃ大変だったのに、旦那はさらっと2人連れて買い物とか行ってきてて、えーーーってなってました😅
幼稚園みたいにパパの前では猫被ってるんだな、って思うことにしてましたよ😁

はじめてのママリ🔰

甘えてるんだと思います😊
うちは3歳すぎまでずっとそうでしたよ〜
私が寝かしつけると上に乗ってきたりぎゅーしてきたり話したりで全然寝ませんでしたが、パパだと近づいてすら来ないで無の状態で寝るって言ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

同じでした😂😂
ママにはグズグズ甘えたいけどパパだと諦めてすぐ寝るんだな😌とか勝手に決めつけてました😂😂笑
寝かしつけしてもらえてラッキーって思ってました😂😂笑

ほ

同じくです!(笑)
1歳を過ぎて今は、私だと寝ずに遊ぼ遊ぼ~絵本読んで~って感じですが、旦那が寝かしつけると秒で寝ます🤣🤣
“ママだ!甘えていいや!よし、泣いて構ってもらお~🤩”です(笑)

言い方悪い(?)ですが、逆にそれを利用してすぐに寝てくれるから寝かしつけはパパ担当。という方も聞いたことがありますよ~✨

はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいです🥹
3ヶ月から今もずっとママじゃなきゃグズグズで泣き叫んでます🥹

寝かしつけパパがやってくれたらどれだけ楽か、、と思う日々なので、逆にラッキー!ってプラスに捉えてみてください😊