※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格の不一致で離婚した方いらっしゃいますか?また、離婚を考えたけど再…

性格の不一致で離婚した方いらっしゃいますか??
また、離婚を考えたけど再構築された方いらっしゃいますか??

今年結婚5年目になりますが、最近旦那との喧嘩が増え、本当に一緒にいる事が辛いです。
正直離婚を考えることが増えて…

でも養育費とかの話や離婚といっても簡単じゃないことも分かっているので、実際の体験談を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

何度も離婚話になり、本気で離婚考えてましたが、とりあえず今は一緒にいます。

同じく本当に離婚となるとお金や住むところ、仕事など様々な問題が出てきたので、
子供が3歳越えるまではとりあえず様子見になりました。

• ママリ

ママリ

お子さんまだ小さいんですかね??
    子供の前で言い合いになったり、私が色々切羽詰まって泣き顔を見せてしまったりしていたので本当にダメな環境すぎて…

ほんとに離れたすぎて…
    問題点が山積みですよね…

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年3歳です💦
    同じです。喧嘩もすごいしちゃうし、私よく泣いてます。

もう良くないなって思ってて、本気で子供と家出しようかなって感じです。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

本当に子供がいての喧嘩の仕方って難しいですよね…
    今は子供が味方してくれるので良しですが、本当に2人の生活の方が金銭面以外だったら楽なのでは…と思ってます🥲

• 7月1日
mmm

息子が1歳の誕生日前に離婚したいと言われ、色々あったので離婚する予定でした。
関東に住んでいたんですが、実家のある関西に引っ越し公正証書の作成まで頼んだ後に、ごめん、離婚したくないと言われ、専業主婦だったこともあり子どものためにも再構築という形にしました。
今は夫に期待する事をやめ、夫に対する興味が離婚騒動前よりなくなってしまったおかげか、なんだか上手くやっていってます😂

• ママリ

ママリ

先程別件でmmmさんの投稿にコメントしたものです!!
    逆にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんもどういう気持ちの変化があったんですかね…
    わたしも期待するのを辞めたいですが、どうしても捨てきれない気持ちがあるのがもどかしくてそんな自分も嫌です🥲

• 7月1日
  • mmm

mmm

まさかの!こちらこそコメントありがとうございます!

私が期待、色んなことを求めすぎて疲れた➕女関係ではないか?と思ってます笑
    理由を聞いても俺が悪かったしか言わないので、聞くこともやめました😂
    期待をやめるのって難しいですよね…
    離婚騒動で実家も義実家も巻き込んでしまったので、その時点でだいぶ気持ちが冷めてしまったおかげか、期待をしなくなった気がします💦
    お金を稼いできてくれてありがとうという気持ちだけはしっかり残ってます笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちも浮気の一つでもしてくれたら楽なのに…と思う事はあります😭
    実家義実家を巻き込んだらもう気持ち的にスンてなるし、余計にどうでも良くなりそうですね😂
    うちは本当に会話不足なのかなって昨日話し合いの時に思いました💦
    家族《仕事 な気がして、それがすごく嫌なのが息子を出産してからよく思うようになりまして…

• 7月2日
  • mmm

mmm

浮気していても証拠掴めないと慰謝料取れないんで、それはそれで面倒なんですがね…😂
    そうなんです!もういい感じのどうでも良さですよ!笑
    会話って大切ですよね🥺
    分かりますー!私も離婚騒動前はそれがすごく嫌でした🥺
    もっと子どもに向き合ってほしいと言う気持ちが大きかったです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも同じで、子供に向き合ってほしいし、もっと家族に目を向けて欲しくて…
    でも今日はわりかし仲良く話せてるので安心はしてますが😂

• 7月2日
  • mmm

mmm

仲良く話せてるとの事で安心です!!!
    話す時間を増やしていけたら少しずつ変わっていくかもしれないですよね🤔

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

確かに!!
    三日坊主にならない事を願って😭
    上手く行けるようにお互い努力しないとです💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

離婚しましたがすっごく平和で幸せです♡ ̖́-

• ママリ

ママリ

性格の不一致で養育費とかの話し合いはどうされましたか??🥺

• 7月2日