※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

3年前に離婚しました。約2年前から養育費未払いです。養育費払ってって…

3年前に離婚しました。
約2年前から養育費未払いです。
養育費払ってって言っても都内に引っ越してお金がないとか、起業するから少し待ってとかの言い訳。
ゴルフ行ったり彼女作って遊んでることもかじると、女に使ってるわけじゃない。起業のためのゴルフと言っています。
そんなの子供や私にとってはは???って感じです。

養育費未払いの場合法的に訴えられるんですか???
養育費受け取るのは子供の権利ですから。

コメント

はじめてのママリ🔰

給与差し押さえもできますし、
銀行経由になるので
起業と言ってるなら信用も失いますね。
支払ってほしいなら、
その旨伝えればやばいと思って払いますよ。多分。

deleted user

相手の方はサラリーマンですか?

私だったら、今すぐに養育費の調停を申し立てます。

公正証書や調停調書が無いのであれば、申し立てた月からしか養育費貰えない可能性もあると思います。