※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食洗機の回し忘れについて。昨夜、食洗機を回し忘れ、そのまま泊まりで…

食洗機の回し忘れについて。

昨夜、食洗機を回し忘れ、そのまま泊まりで出掛けてしまい、次の日の夜に食洗機を開けたら嫌な臭いが…。パッと見た感じカビてる感じはなく、そのままもう一度洗剤をいれて回したのですが、大丈夫でしょうか?

一応水で予洗いしてから入れてあったのですが、部屋の温度も湿度も高く、食洗機は締め切ってたので心配で…。

小さい子どもも使うし、もし見えない所でカビてたら怖いので、明日もう一度手洗いすべきでしょうか?

コメント

たると

もう一度洗剤を入れて回したなら大丈夫かなと思います☺️
乾燥もしていたなら高温殺菌されてると思います☺️

でも気になるようでしたら手洗いします!🥹

前に同じように回し忘れてしまったことがありましたが、もう一度洗剤を入れて回したあと普通に使いました😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    乾燥もしました!殺菌されてますよね✨

一応明日子どもの物は手洗いしようかなと思います☺️
    1人でモヤモヤしてたので、回答もらえて嬉しかったです!

• 7月1日
ゆ

入れる食器が少ない時は丸1日入れっぱなしにすることあります(笑)
手洗いよりも食洗機で回してしまった方が、高温なこともあり安心な気もします🙆🏻‍♀️
心配なら食洗機2回かけちゃうとか👍🏻

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    朝起きて大丈夫そうでしたが、もう一度回しました!😆
    1日入れっぱでも大丈夫そうですね😌

• 7月2日