※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が滲出性中耳炎で、耳から黄色い汁が出ています。耳鼻科で薬をもらいましたが、耳垂れが何日続くかと中耳炎の解消には何日かかるか知りたいです。今日が初日で、症状は続いています。

1歳7ヶ月の息子が滲出性中耳炎になりました。
耳から黄色い汁が流れ出てくる状態です。

本日耳鼻科を受診し薬をもらってきましたが、耳垂れは何日程続くでしょうか?

中耳炎そのものも長く続くと思いますが、
耳垂れが何日で解消し中耳炎の解消にも何日かかったか教えてください🙇‍♂️


ちなみに本日耳垂れ初日です。
朝ダラっとしていて、午前中は拭ってもすぐに汁が出てきてしまうほど酷買ったです。
午後は時間が経つと出てきてしまうという状態で、就寝中の今もやはり出てきてしまいます。

コメント

ママリ

そのぐらいの感じだと一週間ぐらいはかかりそうな気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    一週間もダラダラ出続けるって事ですか😭!?
    初めての事で💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    今よりは量少なくなるとは思いますがまだ少し出てるなーって感じとかかもです!でも子供は治り早いので案外すぐに薬が効いて治ったりする場合もあります!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    そんなんですね😭
    2〜3日もすれば止まるだろうと思っていましたが全然ですね、頑張ります😭

    • 7月2日