※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

37週で陣痛待ち中の妊婦です。下痢が続き、出血とおしるしの見分け方が分からず不安です。大丈夫でしょうか。

今日で37週、子宮口指一本分あいてて産道も柔らかくて
赤ちゃんの頭も下がってきてて骨盤にハマってきてるみたいで、後は陣痛待ちだね〜と検診で言われたんですが、
昨日から下痢が続いています。。
前駆陣痛もあり、、お腹下した時の痛みと生理痛のような痛みがあります。
1日4回くらい下痢してるんですけど、大丈夫なんですかね。。
内診後の出血とおしるし、、の見分け方も難しいです😭😭

コメント

3ママ

私は出産間近便が緩かったです😊もうすぐですかね👶💕

• わたし

わたし

ほんとですか!!👶🏻🩷
    少し安心しました、、、心の準備をしながら前駆陣痛に耐えようと思います😭笑

• 7月1日
ちぃママ

もうすぐかと思いますよ(・∀・)
2番目の娘の時に、生まれる位の時お腹ピーが続いてました💦

• わたし

わたし

え!ほんとですか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう今日だけで1回にでる量は少ないんですが、5.6回下痢してて
    なんか変なもの食べたかな、?とかバイ菌入ったのかな、、とかすごい不安になってしまって😭検診のおりもの検査は全て陰性だったので、、なんだろうと。。

ちぃママさんもお腹ピーが続いてたとのことなので🥺もうすぐなんだ!!と前駆陣痛に耐えながら産まれてきてくれるのを待とうと思います👶🏻ありがとうございます🥰❤️

• 7月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

1人目と3人目は促進剤での出産だったのですが、多分3人目も促進剤出産にならなかったら陣痛きてたかもしれません🤔(3人目は高血圧なってしまったので即入院即促進剤でした💦)
    3人目は1週間前の検診で「頭が下がってきてるからいつ産まれてもいい」と言われていて、促進剤前の内診で2cm位開いてると言われました。
    3人目の時も正産期入る少し前からお腹ピーでしたよ😂

• 7月1日
  • わたし

わたし

そうだったんですね!!!🥺
    3人のお子さんがいるだなんて、大先輩です👶🏻❤️
    お腹ピーだとお尻痛くないですか?!?!😭
    もうおケツの穴が、、、痛くて()笑
    陣痛が未知すぎて、、、ビクビクの毎日です。。
    前駆陣痛でさえ、痛くてもうこの痛み嫌だから早く生まれてきて〜と心の中で。。

• 7月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

お尻…ヤヴァイです😂(笑)
    そしてひょっこりはんが後期から出てたので、余計痛くてトイレの度に泣いてました😂(笑)
    旦那がウォシュレットの強さを最大にしてて何度ブチ切れた事かꉂ🤣w‪𐤔
    陣痛、大丈夫ですよ(・∀・)
    産んだ後は…痛みスンとすぐ忘れてます☝️
    2人目の時は自然だったのですが、促進剤の痛さがやばかったからか、陣痛に気づかなかったです😂

• 7月1日
  • わたし

わたし

ですよね、、😇
    オナラもここ数日よく出るんですけど下痢だと、オナラしたら下痢も一緒に出ちゃいそうでオナラするのも、ビクビクです😂(汚くてすみません)
    うわ、、、それは痛いです🥺
    ウォシュレットの強さ最大は、普通のお尻でもウホッてなるのに、、、、それはブチギレ案件です👦🏻💪🏻💪🏻笑

促進剤の痛さやばいってよく聞きます😭😭😭
    2回も乗り越えたちぃママさんほんとに大尊敬です🥰❤️

絶賛、前駆陣痛の痛みと闘い中です。。痛い、、、、笑

• 7月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

ナプキン当てときましょう‼️(笑)
    私は喘息持ちなのですが、咳が酷く、咳き込む度に尿漏れやばかったですよ😂ライフリーさんのお世話にずっとなっとりました😂

産後も自律神経やホルモンバランスの関係で、お腹ピーが続くこともあるので、水分はかかさずに取って下さいね😊

前駆陣痛から本陣痛になる場合もあるので、あれ?と思ったら間隔はかっておくといいですよ(*^^*)
    促進剤…怒涛の2分間隔の陣痛が2時間…あれ地獄です(笑)

• 7月1日
  • わたし

わたし

おりものシート付けてるので、大きめのナプキンに変えます!!爆
    オムツ感覚でナプキンつけよ、、😂😂
    私尿漏れ以外になくて、、
    あ、でも悪阻で🐸する勢いで
    尿漏れしてました、!笑
    あ、やばいでた😱と何度か、、爆

そうなんですか!!
    いい情報ありがとうございます😭❤️

とりあえず前駆陣痛でも毎回間隔測るようにしてます!!

2分間隔の陣痛、、2時間、、、
    想像しただけでもう痛いです😭
    ちぃママさん本当すごいです👏

• 7月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

尿漏れなかったのは羨ましい‼️
    私漏れまくり(言い方やだな😂)だったので😅

本陣痛は、お腹が石?岩?のようにガッチガチに張るので、多分わかるかと思います🤔
    おしるしからの陣痛、破水からの陣痛、色んなパターンあるかと思いますが、私は1人目はおしるし(生理1日目位の出血)からの陣痛、2人目は陣痛からの高位破水でした。
    ナプキンつけておけば、おしるしや破水でバシャッといっても安心ですよ👍
    夜用のナプキンをお守りに持っとくといいかもしれません🤔

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(* 'ᵕ' )☆ホヤホヤの新生児、いっぱい写真撮っていっぱいスリスリして、ミルクの匂いするのを嗅ぎまくり🍼楽しんで下さい💗

• 7月1日
  • わたし

わたし

わ!お腹が石、、プラス痛み。。

ナプキン、、!!さっそく夜用をお守りに持っときます🤗👏🏻✨

何から何までご丁寧に教えていただいてありがとうございました🥰❤️
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります👼🏻𓂃𓈒𓏸

• 7月2日
ままり

私はおしるしは、あ!今なんか出た!とわかるくらい出ました😂

• わたし

わたし

わ!そうなんですね!!

わたし織物になんか血が混ざってるな〜くらいなので内診出血ですかね🥰

ぴーちさんはおしるしきてからすぐ陣痛ありましたか???👶🏻

• 7月1日
  • ままり

ままり

内診による出血だと思います🙂
    陣痛きてるっぽいなー?と思っていたらおしるしがきました!

• 7月1日
  • わたし

わたし

ですよね!!ありがとうございます😌🍼
    そうだったんですね👶🏻

• 7月1日