※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンクリーニングをしてもらったのですが、納得いかないことがあり…

エアコンクリーニングをしてもらったのですが、納得いかないことがありました。

2台依頼、予約前に事前に型番をメールで送信。業者の対応型番とのことで予約成立。
しかし当日家に来てエアコンを見るなり、「あぁ〜これうち対応してない型番でしたね〜すみません、これはできないです😀」と1台は出来ないとのこと。言い方にイラッとしましたが、できないもんは仕方ないので残りの1台だけやってもらいました。
その間も「もう一台の方、次の業者さん早く予約したほうがいいですよ〜今の時期どこもクリーニング混んでますからね〜😅」と言われたり(もう一台が今日出来なかったのはあなたが確認不足だったからだろ、黙れ)、クリーニングしてもらってるエアコンに対しても「ここ自分で拭いたりしました?😂ここ拭いても意味ないんですよね〜汚れてるのは内部なんで!🤣」といちいち上から目線。

そして納得いかなかったのは、わざわざ型番をメールして予約成立したにも関わらず、手数料2000円を取られたことです。まるでこちらのミスかのように「本当は当日キャンセルだと100%とられるんですけど今回は僕もちゃんと確認してなかったのが悪かったんでね、手数料のみで大丈夫です😁」と。(サイトを通しているので、手数料が発生するらしい)(こっちは確認とってるのに何故2000円払わなきゃならない?そっちが負担しろよ)

で、帰り際また「もう一台のほう、予約取れました?😀」…たった1時間の作業の立ち会い中に次の予約するわけねぇだろ!こっちは今日2台やってもらう気だったんだし他の予定だってあるんだからすぐに予約探す気になるわけねぇよ!

おかしくないですか?!
この対応、どう思いますか?😓

コメント

ママリ

もう2度とそこには頼みません😟失礼ですが、お住まい関西ですか??

• ママリ

ママリ

おかしいですよね🤔
    関東です!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

クレーム案件ですが、エアコン清掃業者とか当たり外れありますよね🥺

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

一応口コミで選んだのですが、完全に外れでしたね🤦
    勉強になりました💧

• 7月1日
ぴよこ

え、それ私ならその場でけちょんけちょんに言う案件です…😂
よく何も言わずに2000円払いましたね😨
おかしすぎません?💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…🤔💦
    初めてのエアコンクリーニングだったので、そんなもんなのかな?と思ってしまったのと、家に男と2人きりだから何かあったら怖いしトラブルにしたくない…の思いがあって、言われるがまま払っちゃいました😇
    でも実母と旦那に言ったらめっちゃ怒ってて、私もやっぱおかしいよね!とモヤモヤしてきて😩

• 7月1日
がーこ

確実にクレーム入れる案件ですね💢
対応も口調も腹が立ちすぎます😱

• ママリ

ママリ

口調うざすぎですよね!
    クレーム入れたら2000円返ってきますかね…(笑)

• 7月1日