※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

スパウトマグの洗い方について、普通に洗剤で洗って乾かす方法で大丈夫ですか?スパウトの中までちゃんと洗わなくてもいいでしょうか?コンビのテテオを使用しています。

スパウトマグ使ってる方、どうやって洗ってますか?(^^)
普通に洗剤で洗って乾かしておしまいですか?
スパウトのところって中までちゃんと洗わなくて大丈夫ですかね?
コンビのテテオ使ってます!!

コメント

ageha0429

私は分解して洗ってました!
めんどくさいですが。。。💦

• imama★

imama★

回答ありがとうございます(^^)
    スパウトの部分と内側にあるパッキンも外してスポンジで洗う感じですか?
    消毒はしてましたか?

• 2月5日
  • ageha0429

ageha0429

はい👌
    パッキンも外してスポンジで洗ってました!!
    うちはミルトンにつけて消毒してましたよ~(^-^)

• 2月5日
  • imama★

imama★

ありがとうございます(^^)
    無知なので教えて欲しいのですが、ミルトンには使い終わったら付けて、次の日に取り出して使うって感じですか?

例えば1日中マグの中に麦茶入れてたとしたら、夜使い終わったら洗う感じですか?それとも小まめに洗ってますか?

• 2月5日
  • ageha0429

ageha0429

使い終わるたびに毎回洗ってました!
    日中使い終わってから夜に朝までミルトンにつけて朝ゆすいで使うって感じですかね(^-^)
    でも今思うとそんなに洗う必要ってあったのかと思ったりもしますが。。。(๑• . •๑)

• 2月5日
  • imama★

imama★

毎回洗って、最後に消毒ってパターンですね!!私、ズボラなんで毎回はできないかもですが、頑張ってみます♩ありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
ままり

1日1回洗剤で洗ってます。たまにハイターにもつけるけど、スパウトの中やストローは何日かに1回くらい綿棒で洗ってます。

うちもテテオです。

• imama★

imama★

1日の終わりに洗剤で洗う感じですねっ✨✨スパウト口つける方って穴が小さいんでちゃんと洗えないですよね?😭

• 2月5日