※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が離婚しそうで、モラハラの話題が出ています。自分がモラハラかどうか疑問に思っている様子で、過去にはブスやデブと呼ばれても特に気にしていなかったとのこと。産後は娘に真似されないように注意を促しているそうです。

旦那の友達が離婚しそうという話をしてました。



その友達は何か言うと
すぐモラハラと言われるらしいです。



俺なんか普通にブスとかデブって言ってたから
俺の方がモラハラじゃないの?
って言ってるのですがそうなんですかね🤣?


私が嫌がってないから
モラハラにならなかっただけですか?



妊娠前はブスって呼ばれてる時期がありました。
妊娠中はデブって呼ばれてる時期がありました。
私は愛情がちゃんとあるって分かってるから
特に嫌とかもなかったです😅💦

人前で呼ばれてる訳でもなかったですし。


産後は娘に真似されたら流石に嫌だからやめて。
と言ったら今は普通に名前かママって呼ばれます!




まず2人ともモラハラとかよく分かってないですね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イジメと同じで感じたほう次第なのかもですね💡

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那がよく足とか腕触ってきて「んー‼︎本日も立派‼︎笑」って言ってきます🤣コミュニケーションの1つと言うか、笑って終わりなので気にしたことないです🤭
逆に私も旦那に「ねぇねぇ、起きてちゃんと話し聞いてよー」「めっちゃ起きてるわ😂目が細いだけや‼︎笑」ってやりとりしてるので...この辺はモラハラとは違う気がします😊
私もモラハラの定義?がよくわかっていません😅💦

deleted user

ブスとかデブと言うだけではモラハラではないと思います😊
私なら嫌ですが😂
旦那さんは呼び方やめてと伝えると変えてくれているしちょっと口が悪いだけでいい人なのかなと感じました。

言葉遣いは関係なく相手を思いやれない自分本位な言動をとったり、相手の事を下に見たりしてるとモラハラになるかなーと思います🥲