※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で5分間隔の陣痛があり、37週まで耐えられたか悩んでいます。人工的に破水し、息子は低血糖と黄疸になりました。

36週4日で5分間隔の陣痛が来ました。あのとき我慢すれば37週まで耐えられたのでは?と思ってしまいます。

破水もしてなかったし、子宮口も開いてません。あえて人工的に破水を行われました。陣痛にさえ耐えれば、37週でうめたのに、とおもいます。、

息子は体重は3キロ近くありましたが、低血糖と黄疸がありまりました。思い出すと可哀想でしんどいです。

コメント

ママリ

陣痛が来ていたなら、もう赤ちゃんは苦しくなっていますよ💦
長時間の陣痛は赤ちゃんを危険に晒します。

自分は40wと39wで産んでますが、どちらも人工破膜です。

赤ちゃんが苦しくなって、最悪亡くなってしまったり母体も危険になるリスクを考えたら、陣痛が来ていたならもう出すしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!

• 7月5日
HMK

息子は、順調と言われていたのに34週6日でうまれました。
私は、産院で入院、赤ちゃんだけNICUがある病院へ車で2時間もかかるところに救急搬送されてしまいました。
とても可哀想で辛かったです。
体重も2040gでした。
ミルクも飲めずしばらく点滴でした。
でも今とっても元気です!
私も陣痛からきてしまいましたが、赤ちゃんのタイミングなのでお母さんのせいじゃないですよ⭐️
36週なら全然大丈夫です!!
無事うまれてきてくれて、ありがとう💓と思いましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さんが元気とのこと、とても私まで嬉しくなりました。
    私のせいではないといっていただけて、心が救われました

ありがとうございます😭

• 7月5日
ママリ

陣痛は赤ちゃんからの産まれたいの合図なので、我慢すればおさまるとかそういうことじゃないですよ💦
5分間隔なら、赤ちゃん出たかったんでしょうし、病院も陣痛止められるなら37週を待ったはず。
ママのせいじゃありません。

ご出産おめでとうございます。
お子さんは病院に任せれば大丈夫!ちゃんと元気に育ちますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭とても励みになりました

• 7月3日
はじめてのママリ

私の息子は39週で生まれましたが、黄疸と低血糖でした!
生まれたのが早かったからとかではないと思います!
私も最初聞いた時は妊娠中の私の行動のせいだとか色々思いましたが、助産師さんがこれはお母さんのせいではないし痛い治療もしないから誰も悪くない、これから元気に生活するための治療だと思って!と言われました🙂
陣痛に耐えるのは私は無理です
その時は痛くて大変な思いをしているのでそんなこと考えられません。
息子さん可哀想だとは思いませんし、ママリさんも立派なママですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます
    泣きそうになりました!自分を責めず、前向きに育児に取り組もうと思います。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

陣痛が始まってしまえば我慢とかの問題ではないので…
その時が赤ちゃんのタイミングだっただけでママには何も責任はないですよ😌
3人産んでますが人工的な破水は3人ともしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😭✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

陣痛が来たら我慢とかそういう問題ではありません。
陣痛が来たということは赤ちゃんが外へ出たいということなので我慢しようと薬を使おうと止めることはできません。
仮に薬で止めたとしたらお腹のなかで赤ちゃんが亡くなってしまうリスクも高くなりますし、亡くならないにしてもお腹の中で苦しむことになりますし、母体も危険です。

また、低血糖と黄疸は生産期に入ってからの出産でも予定日超過してもなる子はなります。
少し早く産んだからとかはあまり関係ないです。

赤ちゃんが出たいタイミングで出て来れたということは苦しむことも少なく出て来れたということです。
全然可哀想でもなんでもありません。
もちろんお母さんの責任でもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます
    励みになりました

• 7月5日
りっちぇる

我慢すれば良かったという問題では無いと思いますよ💦
37週まで耐えるということはまず無理です。
そこまで陣痛が長引くようなら緊急帝王切開になると思います。
陣痛が長引けば、赤ちゃんの体力的にも危険な状態になりますし、母体も体力が無くなるでしょう。
お医者さんが側にいて赤ちゃんと母体の様子を見ていると思うので、その判断で破水をさせたのなら産むタイミングだったのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月5日

もし耐えれたとするなら、病院が37w超えるようにどうにかしたと思います😭💦(私が産むところは意地でも37w越さそうとするので😅)どうにもならないから人工破水して出産になったのではないでしょうか?
上の子は予定日超過で3400gで出産、黄疸出て光線治療しました🙌🏻
5分間隔で来ていた状態で、3日間陣痛に耐え続ける方が母子ともにリスクあると思います、、、

がーこ

陣痛我慢できる人はいないと思いますよ☺️人工的に破水をされたのなら、もう産まないといけないという判断だと思いますし。お医者さんはお母さんと赤ちゃんのための最善を選択されるはずです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月5日
はじめてのママリ

生まれてきた後で低血糖や黄疸があり、不安でしたよね🥲
私も初めての出産で人工破水し、途中産道で引っかかってしまい時間が掛かったので娘に一時的な呼吸障害と黄疸が出て退院前日まで光線治療しました。周りの母子同室のママ達が羨ましいやら我が子に申し訳ないやら、産後メンタルなのか酷く落ち込んでしまったのでお気持ち少しわかります。

けれど陣痛自体は止められないですし、赤ちゃんの産まれたいサインなので主さんが悪いことなんて1つもないですよ。
頑張って命懸けで産んだご自分を責めずに、褒めて甘やかしていきましょ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。心が救われました

• 7月5日