※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

妊娠8ヶ月妊婦です🤰義両親が私たちの家でBBQをしようとしつこく話してき…

妊娠8ヶ月妊婦です🤰
義両親が私たちの家でBBQをしようとしつこく話してきます。
片付けをやるのも野菜を切るのも食器を片付けるのも、旦那とは腹違いですが義妹と義弟にあたる5歳と8歳の子達を見るのも、うちにも1匹いるのですが、実家で1匹飼っている犬を見るのも私です。
旦那は肉を焼く方に専念してしまうし、お義父さんは座って肉食ってお酒飲んでるだけだし、お義母さんは人の家のキッチンに手をつけるのは申し訳ないとかなんとか意味のわからないことを言って手伝いません。
なんなら言い出しっぺは義両親で向こうは4人、うちは2人なのに割り勘です。
紙皿や紙コップはお金の無駄だと買わずにうちにある食器を使ってシンクに溜めていきます。
なんならシャワーまで浴びてかえって行きます。
嫌すぎるので断ってもらっているのですがしつこすぎて旦那が折れそうです。
こんな義両親どう思いますか。

コメント

ママリ

あり得ない義両親ですね。
私なら「私は妊娠中でお腹張るので参加しませんが、元通りに片付けてくれるならどうぞ。」と言って私は自分の実家でゆっくり過ごします。

mi-re

読んでてうわぁ…となりました😩
絶対に旦那さんには折れないようにしてもらいましょう!!
それかそんなにBBQしたいなら義実家で開催しろと伝えてもらいましょう!
妊娠中じゃなくても迷惑過ぎます😑💢

ままり

毎回我が家ですし
我が家でやるの大変なので
せめて違う場所か義実家でやりましょー!って言いますね。
それでも自分の家使おうとしてきたら我が家ではちょっともう無理です。ってはっきり断りますね!
それでもしつこかったら理由まではっきり伝えます!

沖縄在住🔰

ずいぶん非常識な義両親ですね😳
妊婦だからキツイと言っても手伝うとか口だけで言ってきそうで💦
何もしないでシャワーも浴びるのに割り勘なのも納得いかないですし😅

私ならもし旦那さんが断れなかったら旦那さんと義家族だけでBBQ施設に行ってもらうか、産後も言ってくることも考えて、準備も片付けもいつも大変なので出前取りましょうというかにします😂

おでんくん

無理すぎます😂
どうしてもやりたいなら、片付け不要の有料のバーベキュー場にしましょうねと提案して、会費は大人◯円、子供◯円なので用意してくださいと言います!

はじめてのママリ

正直に、
妊婦で片付けとかしんどいので、
BBQ施設でやりましょう。
と話します!

ママリ⸜❤︎⸝‍

義実家でBBQして
自分達だけ食べてそのまま帰りましょ😂😂

はじめてのママリ

他の場所でやるのに賛成です‼️

奥様の負担がデカ過ぎる‼️
妊婦をなんだと思ってるんだ!それにもう後期じゃないですか💦

立ちっぱなし、熱中症とかになったらどうするんですか?

自分たちの欲求しか考えてない人だなって思いました‼️💦
なら施設借りてむしろおもてなししてくださいって言ってやりたい!

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那様はBBQやりたいんですか😅❓❓
旦那さんも「やりたい✨✨」って訳じゃないなら、断固拒否願いたいですね‼️‼️
ただただストレス‼️
私がちゃそさんの立場だったら、妊娠中の今はもちろん、妊娠してなくても、産後でも金輪際、我が家でBBQは拒否‼️‼️‼️したい😂
なんなら、義両親家族はあんまり我が家にも遊びに来ないでほしい😂
なんて思ってしまいました。
すいません、ちゃそさんの旦那様のご家族に対して🤣💦