※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
子育て・グッズ

ベビーサインに興味があります。お子さんの成長について教えてください。

ベビーサインをしてくれるお子さんがいたら教えて下さい。ベビーサイン出来たらコミュニケーションとれて楽しそうと思い関心があります。
今、何ヶ月で 何が出来ますか?

コメント

びっちゃん

最近、抱っこ!の両手広げる仕草がなんとなく出来るようになってきました😊

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

カワイイですね😊👏💕
    抱っこ すぐしたくなっちゃいますね〜✨ 7ヶ月ですか〜もうちょっと先ですが楽しみにします👶🏻

• 2月5日
  • びっちゃん

びっちゃん

ニコニコしながら手伸ばされたら、ほんとたまりません!!かわいいです😍!笑
    でも成長はもちろん嬉しいんですが、寂しくもありもう一度新生児に戻ってくれないかな〜〜と最近思います。笑

• 2月5日
永莉

うちは1歳くらいからおやつやご飯を食べてるときに
美味しい?
って聞くと、ニコッとしながらほっぺに手をあててすりすりしてます🎵

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

美味しい。のお手手絶対カワイイでしょうね〜😍 しかも笑ってくれるなんてサイコーですね❤️
    コメントありがとうございました。

• 2月5日
のこのこなっこ

7ヶ月頃「おいしい(ほっぺたに手を当てる)」を教えました。
好きな物を食べた時はもちろん、おっぱい飲みながら「おいしい」のサインを見せてくるので笑ってしまいます。
最近はおままごとしながら「おいしい」してきたり、絵本に食べ物が出てくるとそれを取って食べるふりして「おいしい」したり。
仕草がかわいくてつい「おやつおいしい?」「おっぱいおいしい?」としつこく聞いてしまうんですが、そうするとちょっとめんどくさそうに「おいしい」を返してくれて面白いです 笑
長々とすみません。1つ覚えるだけでもなんとなくやり取りになって楽しいですよ!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメントありがとうございました。返信遅れてすみません💦

美味しい。のサイン見せてくれるだけで癒されますよね。楽しそう👶🏻💕 やっぱり美味しい。のサイン可愛いので今日から練習始めましたよー👍 まだおっぱいだけですが(笑)離乳食始まったらいっぱいサイン見れそうですね✨

• 2月6日