※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で羊水過多と診断され、30週から管理入院。退院後2回診察を受け、羊水量が変動。妊糖は問題なし。不安な気持ちを抱えています。

羊水過多について

29週で羊水過多と診断され、
30週から妊娠糖尿病などで管理入院していました。
羊水は重度の過多症のレベルだったり、
基準値内上限ギリギリだったりです。

退院後2回診察を受けましたが、
先週は基準値内上限ギリギリレベル、
今週は過多症(AFI30)レベルでした。

エコーなので差はあるとは思いますが
そんなに推移するものなんでしょうか?🤔

妊娠糖尿病は血糖値測定のみで
値も割と良好で、心配はされていません。
胎児側にもエコー上問題はないようですが…


産まれるのが楽しみなのは勿論ですが
産まれて何か病気が発見されるのかなと
不安な気持ちも出て来てしまい
怖いです。
産むしか無いんですが…

こんなよわよわな私に喝を入れてください😂

コメント

ままり🐭

私も羊水過多でした👶🏻
ただ胎児もデカかったので
心配いらないと言われました🥺
赤ちゃんが大きめだと羊水量も多くなるだとか…
実際に生まれてみて、赤ちゃんはとても大きかったです🥺
そして何の病気もなく、元気いっぱいでした❤️

生まれるまでは心配で仕方がないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉をありがとうございます^^
    我が子も頭と体は大きめ、推定体臭もすでに3000越えていてびくびくしてます💦
    杞憂で終わると良いのですがこればかりは産んでみないとですよね…!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。
羊水が多めと言われていて不安です
その後問題なくご出産されましたか??
差し支えなければお話ししたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なお気持ち、痛いほどわかります😭誤差はあるといえど数字に惑わされますよね。
    私の場合ですが、赤ちゃん元気に生まれてきてくれて今のところ何の問題もありません😌
    私は妊娠30週でAFI30超えでした💦その後は測定する度に正常範囲内だったりかなり多かったり…でした。
    妊娠糖尿病でひっかかりましたが軽度だったので、それが原因ともいえないようで、結果原因不明な感じです😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水過多って原因分からないことも多いんですね💧
    心配で検索魔です。。
    破水してしまったらどうしようとか
    そんなことばかり考えてますが
    とりあえず2週間後の検診の結果まで
    あまり考えないようにしたいと思います😞
    元気に生まれてきてくれたお話聞けてよかったです
    ありがとうございました!

    • 8月7日