※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5月18日までの育休手当はもらえますか?いつ支給されるでしょうか?

育休を5月18日で終了し、19日から復帰しました。
4月27日までの育休手当は頂いたんですが、その後から18日までの育休手当分って貰えるんでしょうか?
ちなみに、貰える場合はいつ頃残り貰えるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

育休終了の前日か当日まで貰えるはずです!
私は確か6/1に復帰し、7月上旬に入金された気がします😇

• ママリ

ママリ

育休終了まで貰えるんですね🥹全然入金無いので不安なってました😭
    7月上旬に入金だったんですね✨もう少し待ってみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
うー

5月18日の時点ではまだ1歳のお誕生日の前だったんですかね?

手当の出る期間内だったなら日割りでもらえますよ😊
でも中には日割りで申請できることを忘れられていると言うこともあるので、一度担当の人に聞いてみるといいと思い!!

• ママリ

ママリ

1歳の誕生日前に、復帰なりました🥺
    日割りで貰えるんですね!✨
    全然入金されないので、もしかして貰えないのかなぁ?と不安なってました🥹
    もうちょっと待ってみて、入金なかったら、担当の方に聞いてみます!

• 7月3日
ママリ

お誕生日はいつですか?
育休手当は誕生日の前々日まで、または復帰日の前日までの早い方の日付の分まで日割で計算して出してもらえます。

• ママリ

ママリ

誕生日は、5月31日になります🥺
    復帰早くても日割りで貰えるんですね😭なかなか入金されないので、不安なってましたが安心しました🥹

• 7月3日