※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

夜間授乳が辛いです。生後2ヶ月の男の子で、授乳感覚が2時間から2時間半。4時〜5時頃の授乳が特につらいです。時間が定まっていないので慣れるか心配です。

朝方の夜間授乳時、いまだに起きるのが辛いです( ; ; )
ミルク寄りの混合で生後2ヶ月の男の子を育ててます。
夜間授乳をしてますが特に4時〜5時頃が起きるのが辛いです😭
時間が定まってないからだとは思いますがそのうち慣れるんでしょうか…
息子の授乳感覚が2時間から2時間半くらいが多くそれもツラい要因なのかと思ってます。。

コメント

いっちゃん

その時間帯が一番、眠いですよね🥱
もう少し経つと間隔も空いて朝まで寝てくれると思いますよ👶💓

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ご回答ありがとうございます‼︎
    この時間が眠くて息子がギャン泣きしてから起きてしまいます😭
    まとまって寝てくれるのは3ヶ月くらいから〜とよく聞くので頑張って耐えます😭

    • 6月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    わかります😂👌
    ミルク作るのに立ち上がるときフラフラします🫨笑

    なんとか乗り越えましょう😊✨

    • 6月30日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    頑張ります😭‼︎
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、みーたんママさんは完ミですか?混合ですか?

    • 6月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もミルク寄りの混合ですよ👶🍼

    • 6月30日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ミルク寄りの混合ですか🙌
    それだと授乳してミルク作るの大変ですよね😭
    授乳間隔はどれくらい開きますか?

    • 6月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    最近は3時間開かないことが多いです💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

その時間帯本当に辛いですよね…
その時間は母乳か液体ミルクにていました。ミルク作るのに起きるのがしんどかったので…

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ほんと辛いです😭
    みなさん同じで安心しました💦
    ミルク作るのほんとしんどいです😔
    母乳だけで寝てくれる時もたまにあるんですが💦
    液体ミルクを活用するのもいいですね💡

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体ミルクいいですよ!是非一度試してみてください😊上の子はなんでも飲む子で本当に重宝しました!下の子は季節柄冷たくなるのが嫌だったのだと思いますが、液体ミルク嫌がってました😅

    • 6月30日
ままり

私は寝入ってから最初の授乳が起きるの辛すぎて寝ながらミルクあげてます😴だいたい12時ぐらい

4時ぐらいは逆に目が冴えてて授乳終わったあとお弁当作ってます😂
うちのは4ヶ月だけどまだ3時間おき授乳😇

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ご回答ありがとうございます‼︎
    逆パターンですね💡
    ぐっすり眠れているからでしょうか🤔

    4時にそのまま起きてお弁当作りですか🫢
    すごすぎます‼︎
    やっぱり3時間おきですよね、、
    もともと3時間間隔でそのまま変わらずって感じですか🧐?

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    ずっと3時間です😇
    もともと4時に起きてお弁当作ってたので習慣だと思います

    • 6月30日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ずっと3時間で変わらずですか😱💦
    やっぱり赤ちゃんによるってことですよね🧐

    そうなんですね‼︎
    そうだったとしても4時に起きてお弁当作るの凄すぎます👏
    お弁当作るだけでも大変だと思いますし💦

    • 6月30日
いっちゃん

おっぱいだけで寝ちゃう時もあるけど捨てる覚悟でミルクも作ってあります😂💦

ミルクまでしっかり飲めば3時間くらいは開きますがおっぱいだけで寝ちゃったら1時間30分くらいで起きちゃいます🥹

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    やっぱりそうですよね、、🥹
    ミルク飲んでもらわないとキツイですよね💦
    完母に憧れますが授乳間隔のこと考えると難しいなぁって思います…😭

    • 6月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    夜だけミルクにしようかなと
    思ってます😭
    こっちのメンタルが持たない気がしますね😥💦

    • 6月30日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    断乳までの期間とはいえメンタル持たないですよね😭
    私も様子見て夜はミルクに頼ろうと思います🙌

    • 6月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    それがいいですね😌💓
    育児ぼちぼち頑張りましょう✨

    • 6月30日
ちびびママ

辛いですよね〜😭😭
わたしは母乳なんですがもうしまうのも忘れて倒れたように寝てます😂

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ご回答ありがとうございます‼︎
    母乳でもつらいですよね🥹
    しまう時間さえも惜しいのわかります!1秒でも早く眠りたいですもんね😭💦

    • 6月30日