※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんにミルクを与えるタイミングや量について不安があります。母乳とミルクのバランスが心配で、正しい方法がわからない状況です。助産師からミルクを飲みすぎかもと指摘を受け、迷っています。

生後7日目 ミルク飲ませすぎかな??とすごく不安です😭

3時間置きに、母乳を左右10~15分ずつあげます。
(割と出がいいほうだと思います。ただ、上手く吸えてるかは微妙。乳頭保護器を使いながらですが激痛のため10~15分が限界)
のあとに足りないのか、また泣いてしまうので
40ミルクを足します。

退院前日に、この子はミルク飲みすぎかも💦と
助産師さんに言われたのがすごく気になって💦

母乳だけじゃ泣くし、あげなさ過ぎても心配だし

正解が分かりません😭

コメント

のん

40ミルク足したあと泣きませんか?寝ますか?3時間あきますか?
上記を満たしてるなら足りてる証拠です✨

ママリ

うちは母乳しっかり出てたのに3時間もたず、ミルク足してました😂よく飲む子だねと助産師さんに言われてました☺️

その頃は40〜60足してました!
2週間検診でとくに問題なかったので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

ままま

うちも生後8日です✨
ほぼ母乳(結構出てる方です)ですがたまに本当に足りなさそうなら
ミルク40あげてます!
なんなら足りなさそうならこの子は
60でもいいかもよと言われました(笑)
よく飲む子は飲むみたいですよ!