※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠37週で暑さに悩んでいます。性別と暑さの関係や服装について質問しています。

現在妊娠37週…
暑くて暑くてたまりません🤣!!!!
家族のなかでも、涼しい部屋にいても一人で汗ダラダラ…💦
顔面からの汗が半端でない。
一人で相撲部屋みたい。
暑い!!が口癖に🤣💦

なんでだろう?!
上の子達は女の子で、今お腹にいる子は男の子。
暑いのと性別って関係ありますか?!
今回の子は、お腹を触るといつもあったか~い。んですよね。
関係ない?!ただ妊婦が暑いのか?!💦
暑くてたまらない妊婦さん仲間、いませんか🤣💦

そして、暑がりすぎて、今時期何を着たら快適なのか、完全に迷子です😇
正産期に入って、今さら新しいマタニティ服を買うのも気が引けるので困ってます😇😇
みなさんどんな服装されてますか?!
レギンスとか、タイトめのパンツとか、もーーーー無理ッッ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

非常にわかります!!!36週の女の子妊娠してます!大量の汗です!!
ブラにTシャツは4Lとか大きめで下は、西松屋とかの薄いだぼっとしたの履いてます!

  • min.

    min.

    ほんと汗やばいですよね?!?!
    4LのTシャツ、楽そうで良いですね✨
    西松屋、お手頃価格だから私も見てみます🤣!

    • 6月30日
ママリ

私は息子のときも今回も
もう毎日暑すぎてやばいです😂
息子のときなんかはもう暑すぎて
クーラーガンガンで旦那は寒いと
夏なのに毛布かぶってました😂

  • min.

    min.

    旦那さんが毛布かぶるほどだったんですね🤣
    夏の妊婦は暑いんですね!
    尋常でない汗にビックリします🤣🤣

    • 6月30日
deleted user

女の子妊娠してますが暑くて暑くて毎日本当にやばいです😭
夜中も汗だくで目覚めます😭
旦那と子どもは布団かけてるのに😭
昼間も暑いし息苦しいし‥
家では上の方もおっしゃってる通りでかいTシャツ着てます!
下はゴムが伸びすぎたハーフパンツとか履いてます笑
あとはもう、ワンピースタイプの洋服で下は履きません!笑

  • min.

    min.

    性別関係なく夏妊婦は暑いようですね🤣💦
    確かに夜はトイレと汗で目が覚めます😇
    ゴムが伸びすぎたハーフパンツに笑ってしまいました!が、実用的ですね!!👏✨
    透けないワンピースなら下は履かなくて良いですよね!確かに!!
    もういっそノーパンにしたいくらいです(笑)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

性別っていうよりは暑い時期に
お腹が大きい妊婦さんは余計暑いだろうなと思います🥹
友達も夏出産の子はみんな臨月汗だくでした😭

  • min.

    min.

    そうなんですねー💦
    もう、こんなに夏妊婦が暑いとは想像してませんでした😇💦
    朝メイクしても、夕方は汗ですっぴんになってます🤣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

お腹は冷たいですが暑いです🥵🥵
例年旦那の方が暑い暑いと言ってますが今年だけは私の方が永遠に暑がってます😅
寝る時もエアコンタイマーで付けてて消えると汗だくで起きてしまうので、今朝はもうタイマーやめました💦
服はマタニティパンツとか切り替えのないワンピース着てますがそれもキツくなってきて家の中では旦那のハーフパンツとか履いてます😂

  • min.

    min.

    暑いですよね!!!!
    我が家も私が一番暑い寒いは言わないタイプなんですが、うるさいくらい暑い暑い言ってます🤣
    エアコンなし、もう無理ですよね😇
    マタニティパンツきつくなりますよね!!
    よけいに苦しくて暑くて辛いので、私も旦那のハーフパンツ採用しようかな🤣💦
    思い付きませんでした👏

    • 6月30日
かな

夜は本当暑いです!!!!!
氷枕がないと無理です!!!

  • min.

    min.

    夜暑いですよね!!
    氷枕!ひんやりして寝付きが良くなりそうですね✨
    私も冷やそうかな🤣💦💦

    • 6月30日
さとう

上2人は真夏の出産(7月)で下の子は真冬の出産(2月)でしたが、3回とも臨月のころは汗だくでした💦笑
ちなみに授乳時も赤ちゃんと密着してるので汗だくになります笑

  • min.

    min.

    臨月は特に暑くなりやすいってことですかね🤣💦
    ほんとに暑いですよねー💦
    授乳時に汗だくになるの、わかります🤣
    今回は真夏だからなおさら汗だくになりますね(笑)
    覚悟しておきます🤣🤣

    • 6月30日