※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コストコで合い挽き肉買ったのですが、どうもパサパサ感があり、ハンバ…

コストコで合い挽き肉買ったのですが、どうもパサパサ感があり、ハンバーグしてみたら固くて美味しくありませんでした。。ミートソースとドライカレーはパサパサ感は少しあるものの紛れてなんとか大丈夫なのですが…ただたくさん合い挽きあるので、ピーマンの肉詰めを今夜作ろうかと思うのですが、いいレシピないでしょうか?つなぎふやすとか…なんでもいいので美味しくなるアドバイス、教えてください😭

コメント

ママリ

コストコの合い挽き苦手です😂硬いしパサパサですよね〜…笑
ついでにパンもパサパサなのでコストコでは肉とパンは買わないと決めてます😂
ピーマンの肉詰めもハンバーグと同じで固くなると思うので私なら豆腐入れて柔らかくします🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、私も次はもう買わないです笑 パンはディナーロールだけは毎回買ってます。スーパーで買うよりも安いので…笑
    豆腐!なるほどです!試してみます!

    • 6月30日
あおちゃん

パサパサしてますよね💦
肉詰めは野菜多めにいれて、つなぎにオリーブオイルとか油を入れると美味しく食べられました✨

キーマカレーは美味しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンバーグ作ったらびっくりするくらい美味しくなかったです🤣なるほど!!野菜と豆腐とオリーブ油で美味しくできるかな…やってみます!!

    • 6月30日
nana

赤身88%の方ですかね?🤔
私はよく煮込みハンバーグとかに使いますが、味がその辺の肉と違くて断然美味しくて気に入っています🥹✨
7:3の方の合挽肉だったらキーマカレーとか三食丼のそぼろとかにしてます😌

  • nana

    nana

    ハンバーグだったら玉ねぎ多めに入れたりキャベツ多めのメンチカツとかでも美味しいですよ!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    そうなんですね、、多分88%だと思います。
    油が多分少ないんですよね💦キーマカレーとかの方が食べやすそうです!ありがとうございます。

    • 7月8日