※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経ち、出血があります。生理再開した可能性があります。母乳は3週間でやめています。

産後1ヶ月経ちました。
悪露が落ち着き、ここ数日はおりものだけだったんですが、昨日の夜から急に出血始まりました。元々生理の出血すくなくて、2日目くらいも20センチナプキンに収まる程度です。
今もそのくらいの出血してます。これって生理再開したんでしょうか??💦
ちなみに母乳は産後3週間あたりでやめて完ミにしてます。

コメント

🐈

可能性あると思います💦

産院の1ヶ月検診で排卵始まってるから生理すぐ来るかもね〜と言われて、その数日後に生理きました😭
私は生後2ヶ月頃まで混合でした🍼

  • ママリ

    ママリ

    排卵の有無も言われたんですね!子宮の戻り問題ないですね〜だけだったので、、

    • 6月30日
かゆゆな

正直わからないですね🥺悪露かもしれないですし、、、
私もほぼ完ミで、生理は2ヶ月から始まりました。
産後1ヶ月の時、先月の出血を4日ほどしましたが、量が少なくて生理か悪露か、わからないものがありました。。
上の方のアドバイス通り病院行けばわかるかと😊1ヶ月検診は行かれましたか?まだでしたらそこで聞いてみてくださいね❤️

  • かゆゆな

    かゆゆな

    先月の出血ではなく、鮮血の出血です、ごめんなさい!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよね😅どっちなんだかよくわからず、、
    1ヶ月検診一昨日終わってしまって🥲

    • 6月30日
M_R_S

2人目産後1ヶ月で生理来ましたよ!!
生理の可能性ありますね🩸

  • ママリ

    ママリ

    可能性ありますよね、、今まで毎日出血してたので区別つかず😅

    • 6月30日
ママリ

私は出たり止まったりで悪露が3ヶ月続きましたので
生理の可能性も悪露のどちらもありますね☺️