※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について相談中。水で溶かしても飲ませ方に悩んでいる。スプーンや哺乳瓶で試したがうまくいかない。

皆さん粉薬はどうやって飲ませてますか?今は水に溶かして飲ませてますが、ほとんどベェ〜と出されます🥲スプーンで飲ませたり哺乳瓶で飲ませたり試しましたがダメです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

出されるようになってからはおくすり飲めたねと一緒にあげてます!美味しそうに食べてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたねと言うのがありますね😳その存在忘れてました😂

• 6月30日
ももんが

おくすり飲めたねやバニラアイスに混ぜて食べさせてました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイスに混ぜる方法もあるんですね!✨

• 6月30日
めめ

どうしてもダメならチョコアイスがいいと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイスいいんですか?😳
    初めて知りました!✨

• 6月30日
MA

水を1滴混ぜて小さい玉にして上顎やうちほっぺに擦り付けてます!そしてすぐミルクか母乳飲ませてます!

苦い漢方や抗生剤もこのやり方で飲めてます😊!コツ掴むまで難しいかもですが💦

ほんとは食後とか指示があるけど、確実に飲めた方がいいから食前でもいいって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子すごく動くので難しそうです😂家におくすり飲めたねが無いので夕方の薬はその方法で試してみます😂

• 6月30日
ママ

一歳満たないうちはシロップ処方にしてもらってスポイドで飲ませてました。
一歳半から口の中に粉薬入れて終わり。
あとは個人で水飲んでねぇって感じでした。
シロップ処方は無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったときシロップ希望と問診票に書いたのですが粉薬を出されました🥹

• 6月30日
🍠

その頃は溶かしてスポイトで無理やり飲ませてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理になってしまいますよね😅息子は飛ばしてくるので飲み込んでくれません😂

• 6月30日