※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に絵本を読むのは良い習慣と言われていますが、続きが気になったりテンションが上がることはありますか?現在はミルクで寝かせているけど、ミルクをやめるタイミングが気になっています。

寝る前に絵本とかって読んでますか?
寝る前のルーティンに良いとか聞きますが、どうなのでしょうか。

続き気になってしまったり、テンションあがってしまいませんか?

今、ミルク飲んで寝かすルーティンで、布団に置くとスッと割と寝てくれるのですが、ミルクそろそろ辞めていかないとかなぁと💦

コメント

🐰

絵本読んだら寝るんだなとスイッチの切り替えになってると思います🤔
読む本もテンション上がる系じゃなくてねんねの絵本とかそういうの選んでます😊❤️
上の子はもう何でも読みますが😆

ミルクを絵本に変えたら良さそうですね🤔❤️

うちの場合は絵本→電気消してドリームスイッチって流れです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!
    ドリームスイッチ!そのようなものがあるのですか😳✨
    天井に映す系のですか?
    見ているうちに寝ちゃいますか?

• 6月30日
ママリ

読もうとした時期もありましたが、自分でめくりたい・いっぱい読みたい・終わりたくない→泣く😱が続いたのでやめました💦💦
お子さんの性格にもよると思います☺️

下の子はずっと授乳で寝落ちをしてましたが、唐突に電気を消してみたらどうするのかなと思い、やってみたらスッと寝ました☺️
色々試してみて、お子さんに合うのが見つかると良いですね💓

き

うちは一冊は電気つけて読んで、
その後は電気消して昔話などしながら寝てます😂

もうルーティン化しているからか
テンション上がるとかはないです!

はい寝るよーで
上の子が本持ってきて読んで
電気消して
お話しながら寝てくれます🤗
ただ上の子が3歳なる少し前から始めたのですが
下の子はまだよくわかってない感じはします😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は絵本嫌いなので読んだことないです。 構うとテンション上がるので親はスマホイジったりして放置しています!

ちゃむ

うちは絵本読んだら寝ると分かるので絵本読み終わったら自分から寝室に向かいます!
うちの場合は
オムツ替え→歯磨き→スリーパー着る→絵本→寝室行って就寝です!
そのルーティンが分かるのでオムツ替えたら「歯!」って言われます!歯磨きしたら自分でスリーパー持ってきて、スリーパー着たら自分で絵本持ってきます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって、絵本向な子とそうでない子、色々なのですね✨
とても参考になります!
色々ためしてみます!