※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでおすすめはありますか?グーンとムーニーを使っていますが、マミーポコやゲンキの使用感を知りたいです。

パンツタイプのおむつおすすめ教えてください🥺
グーンとムーニーを今使ってますが、マミーポコやゲンキを使ってる方いたら使用感等教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

マミーポコはコスパが良くて大きめサイズなのでスムーズに履かせられますし生地感も比較的柔らかい印象でずっと愛用してます!
ゲンキは使ったことありますが、生地が少しゴワゴワしてる印象でした💦(個人の感想です)

まーま

日中はマミーポコ、寝るときはムーニー使ってます。
マミーポコはコスパがいいので使ってます。おしっこの吸収がムーニーに比べると遅いようで、寝るときにマミーポコだと夜中のおしっこで起きて泣くことがあったので、寝るときはムーニーです。

ぽぽ

保育士をしています。
マミーポコは少しごわついた感じなので、肌が弱い子にはオススメしていません。ただコスパはいいです。
ゲンキは触った感じ薄いイメージです。ゲンキならプレミアムの方がやっぱりいい感じがします。
自分の娘にはムーニーが良かったです✨
ちなみにメリーズは生地が少し厚めなので、夏は暑そうだなぁと思っています。ただしっかりしてします!

むーたん

マミーポコ使ってます!!
ムーニーのテープを使ってて今マミーポコパンツに移行した感じです!
比較的大きめ息子なので大きめ設計助かります✨
お値段も安いし漏れたりも今のところ1度もないです!!

はじめてのママリ🔰

マミーポコはコスパって感じで買ってます😊少しガサガサしてるのとお尻の吸収体が細いのでたまにハミケツです🤣主に家や短時間で変える用。
メリーズはふわふわで吸収量多いので夜用に。
パンパースはリニューアルしたので薄手だけどストレッチ結構効いてて吸収も増えたので外出用に。
これらを使いわけてます!!