※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノの習い事の曜日、AとBどちらがいいですか?娘は好奇心旺盛で、Bのクラスに苦手な人がいるので気まずいです。

習い事の曜日、AとBどちらを選びますか?

幼児グループレッスンのピアノです。見学にいっただけの率直なイメージです

A 先生クールで厳しめ、生徒は大人しめなイメージ

B 先生が明るくて優しい、生徒の中にもともと知り合いのかなり苦手な人がいる

好奇心旺盛な娘はピアノを弾くタイミングではない時に鳴らしてしまいます💦歌詞やドレミで歌うときも間違っていようがハッキリ大きめな声で歌います

Bに入ったら苦手な人がたまたま居たので、なんか気まずいです😱 

コメント

ぽんちゃん

何歳の娘さんですかね?
娘さん自身に選んでもらうのも一つかと思いますし、私自身ピアノを10年以上習い続けましたが先生との相性がよかったのは大きいなぁと思います。
生徒の中の元々知り合いの人というのは娘さん自身が苦手な人ですか?それともはじめてママリさんの苦手な人の子どもということですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談乗っていただきありがとうございます😭
    5歳です!
    先生の相性大事なんですね!長く続けて欲しいのでとても参考になります✨✨✨
    大手の音楽教室なので先生がどういう人か判断するのは見学だけでは難しかったです😞

私の苦手な人で…その子の子どもはとってもいい子です😆
    (かなり近くに住んでいて、通っているスクールも一緒なのですが、、かなり無愛想で挨拶してもほとんど返ってこないんです😅嫌われているのかなぁと… )

• 6月30日