※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

9月か10月くらいに旅行に行きたいな〜と思っているのですが、関東でおす…

9月か10月くらいに旅行に行きたいな〜と思っているのですが、関東でおすすめの場所ありますか?
また、子連れで行く時に気をつけたほうがいいこと、こういうの持ってったらいいよ〜とかあれば教えて頂きたいです。
(現在生後7ヶ月の子がいます)

コメント

神奈川出身なので神奈川県限定でお薦めさせてください!
定番の箱根などどうでしょう?🥺
宿が高くつくところ多いですが
美術館系が多いのでゆったりのんびり自然を感じられます✨
親も子供ものんびりしたい時は箱根はおすすめです!!

あとは横浜のこどもの国も赤ちゃん連れに優しい場所でした!
牧場があるので見てるだけでもいい刺激になると思います^^

オムツとお着替えは旅行する日数分以上にたくさん持っていく、私は念の為(小児喘息持ちなので)保険証とお薬手帳持つようにしてます!
お気に入りのぬいぐるみやタオルとかがあるならそういうのも持ってくと夜安心して寝てくれるのであればいいかなと思いました!
旅行先のオムツ変えスペースがあるのか、ミルクならお湯があるか、離乳食メニューがあるかなども事前にわかってると旅行がスムーズになると思います😊

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます!
    箱根ずっと行きたいなあ〜思ってたんです🥹
    牧場いいですね!
    オムツたくさん必要ですよね💦
    色々探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
N1C0

栃木県に住んでいる者です!
北関東の紹介で申し訳ないのですが、子連れで快適に過ごせるホテルだと、栃木県の那須にある「エピナール那須」がお勧めです🥰

赤ちゃん用に離乳食(5.7.9ヶ月用で分かれています)が用意されていたり、ベビーベッドを組み立ててくださったり、オムツバケツや哺乳瓶を洗う用のスポンジを貸していただけたりと至れり尽くせりでした!

また、ホテル内に託児施設があったり、バイキングの際もホテルのスタッフの方がサポートしてくださったり…ここでは紹介できないくらいサービスが充実しています👏

ここであれば持ち物は、ミルク、哺乳瓶、オムツ、着替えくらいでオッケーです!寝具、離乳食、食器など必要ありません🙆‍♀️
実際、娘が6ヶ月の時にお世話になりました😂

ももこ

以前ネットで調べた時そこのホテルおすすめで出てきました!!
そんなにサービスがあるのは凄いです😭😭
確かに持ち物少なく済みそうですね!
よく調べてみようと思います!ありがとうございます😆

Mari

千葉県民です😊

ディズニーも今の月齢で行くとそこまで疲れないのですが、あえて鴨川シーワールドですかね😆

旅館も子連れ向きで、シャチにも会えて天気が良くても悪くても快適です😆
9月だとまだ暑いですし😵

• ももこ

ももこ

暑くても室内なので安心ですね!
    検討してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月30日