※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんが寝すぎてミルクをあまり飲まないので体重増加が心配。対処法を教えてください。

今日で生後10日目なんですけど
全くってゆーほど赤ちゃん泣きません(°_°)
お腹すかないのかなってくらい、ずっと寝てます。
5〜6時間寝るのはざらです(°_°)
寝すぎなのでミルクあげてもちょっとしか飲んでくれません。
このままじゃ体重増えないんじゃないかって不安です
どーしたらいいんですかね。

コメント

ange

ママ想いの良い子ですね😁
その子のペースがありますから、1ヶ月健診までは飲めるときに飲めるだけで良いと思いますが💦おしっこうんちが極端に少ないとかじゃなければ😃

  • あや

    あや

    そーなんですかね(°_°)
    考えすぎなんですかね😞
    うんこやしっこはよくします😂

    • 2月5日
manatttan

完ミですかー???

うちの子も退院した日から
めちゃくちゃ寝て、全然泣かない子でした!!!
今もそんなんですww
体重がちゃんと増えてて、
ウンチとオシッコ出てれば
心配することないって1ヶ月検診で
言われましたょ(≧ω≦)

  • あや

    あや

    母乳と混合です!!!
    でも乳が張ったときしか飲ませてないのでミルクよりですね笑

    じゃー退院した日から泣いたときだけあげる感じでしたか?

    • 2月5日
  • manatttan

    manatttan


    うちは母乳よりの混合なんですけど、
    お腹すいた時間かなーって思ったらあげてって感じです!!!

    泣いた時は大体オムツか抱っこですww
    あまりにもグズグズしてる時は
    おっぱい吸わせます!!

    けど、余程のことが無い限り
    泣かない子です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 2月5日
リラックマーくん

新生児のうちは起こしてでも飲ませた方がいいかもしれませんね!

4時間以上、授乳間隔をあけちゃだめだって言われました💦

  • あや

    あや

    病院の看護婦さんにもゆわれました。
    でも起こしても起こしても起きないし
    飲んでくれなくて困ってるんですよね😂

    • 2月5日
もも

あんまり時間あくと、脱水になっちゃうそうです(´;ㅿ;`)
オムツ替えたりしても寝ちゃいますか?
うちの子も寝る子だったのですが、助産師さんが足こちょこちょしたり、ほっぺぷにぷにして起こしてミルクあげてましたよ!

ちなみに今ではそんなに寝ない子になっちゃいました(;_;)

  • あや

    あや

    脱水なりますよね😂
    オムツも替えてみたけど一瞬おきるけどまた寝ちゃいます(°_°)
    足こちょこちょもきかないです😭

    • 2月5日
あやちゃん

私も2人とも夜泣きがなく
よる10時に寝ると朝方までおきませんでした。
心配になったんですが
お昼は1日起きてる事が多く
お昼にミルクいっぱい飲んでるなら
大丈夫だと先生に言ってもらいましたよ(´∀`*)

新生児の時から
朝の光を浴びに散歩させたり
してました。
赤ちゃんも朝と夜を
認識するために太陽などの光は
大切なんで散歩してねって
言われてたのがよかったのかもしれません。

今や元気いっぱいです✨

1日ミルクの量が少ないとか
脱水症状などなければ大丈夫ですよ💕