※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の費用について、37歳で体外受精を考える場合の1ヶ月の費用や保険適応について質問です。

不妊治療の費用について質問させて頂きます。
37歳で不妊治療する場合で体外受精などになった場合には、1ヶ月どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
最近、体外受精も保険適応になったことを知りました。年齢も年齢なので一人っ子予定でしたが、最近もう1人産みたいなと思うようになりましたが、費用について気になりこちらで質問させて頂きました。

コメント

かなみ

クリニックによると思いますが...私が通っていたところは保険なしで採卵から判定まで100万くらいかかってました。
今回は凍結胚があったので採卵なしで移植から判定まで30万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。 クリニックによるんですね。
    100万くらいかかるんですね!!そこから保険適応される感じですかね。。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月29日
みー

保険適用ですが、最低10万円はかかります。
実際は10万円ではたりなかったですが。

まず、夫婦ともに感染症の検査をします。
その他ご主人は精液検査、ママリさんはホルモン検査があり、これに1か月ぐらいみたほうがいいです。

体外受精は採卵をするのですが、採卵方法がいろいろあり、医師がその人に合った方法を決めます。
それにより薬剤や通院回数も変わります。
受精卵が何個か凍結するか体外受精か顕微受精かでまた値段は変わります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、詳しくありがとうございます。
    期間なども参考になりました。ありがとうございます。

• 6月29日
  • みー

みー

採卵の月は保険でも19万円しました😓。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19万の月もあったんですね、結構大きな額ですね。
    色々費用なども考えて前向きに検討してみます。

• 6月30日
  • みー

みー

医療保険から5万円おりました😊
    後日、夫の会社の保険からもおりたので、実質は安く済みましま。

• 6月30日
TMKRファミリー

1ヶ月の費用ですよね?
行う検査の内容や自己注射の量や回数によって違うのですが私が行ってるクリニックは保険適用で平均85000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはりクリニックによって多少違うんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 6月29日
S

高額医療費制度についてはご存知ですか?
1ヶ月の上限に関しては高額医療費を参考にしてください。
で、体外受精の金額ですが、基本的には保険適用であればどのクリニックでもさほどお値段は変わりません。
採卵の周期が薬等全部合わせて8〜13万円くらい(何個卵子を保存できたかで変わります)、移植の周期が薬等全部合わせて6万円くらいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    高額医療費制度ですね、確認してみます。
    卵子の保存の数などでも変わるんですね❗️
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月30日
  • S

S

行きたい病院は決まってますか?
    たいていの不妊治療専門のクリニックであれば、HPで治療費の概算を公表していますので確認してみてくださいね😊
    クリニックは実績で選ぶのがオススメです。
    こちらもHPで公表してますので妊娠率を比べてみてください✨
    逆に公表してないクリニックはオススメしません!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

クリニックによってもすごい差があるかと思います。
そもそも全部保険適用内でおさまる治療をするのか、先進医療的なものを使うのか。
保険適用内での治療費となれば、限度額認定を使って、収入により負担額区分が決まってます。調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。所得にもよるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

• 6月30日
8787

高額医療限度額を使用して、プラスサプリメント代などで6万から7万程度です。
医療保険や助成金などでも帰ってくる予定ですが、治療が重なるにつれて自費での検査なども追加されているので、これが保険適応でなければとゾッとする事があります🥲

採卵や移植の月はかかりますが他はそこまでかかりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    サプリメント代などもかかるのですね💦 そうですよね、、保険適応でなければと考えるとゾッとします😭
    これから前向きに検討していきす❗️ありがとうございました😃

• 7月5日