※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臍帯血保管について悩んでいます。治療に使える可能性ありますが、費用やデータ不足が懸念されています。

出産時の臍帯血保管(さい帯血)するか迷ってます。
やってる方、やろうとしてる方、反対にやらないと決めた方、その理由を教えてほしいです🥲

もちろんやっておけば安心だと思うのですが…
①自閉症・脳性麻痺・白血病の治療に使えるようになるみたいですが、自閉症などはまだ治験中であること。
②10年保管するのにも26万円ほど費用がかかる。
③過去の症例は25例とまだまだ少ない。

それらが気になって決めきれていません💦

コメント

てん

上の子も下の子もやりました。
上の子は臍帯血の量がとれず、保管できず😭
下の子も臍帯血は細菌感染していてだめでしたが、へその緒の方は保管出来ました。
何かあったときに子供がドナーを何年も待って亡くなるような事があったら後悔してしまうと思いましたし、ドナーからもらって拒否反応で苦しまなくて済むので…。
費用面は、月額に換算すると2200円なので、月2200円の保険を、10年分前払いしていると考えたら安いかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人ともやってらっしゃるんですね!やっぱり何かあった時にやっておけばよかったってなるより良いですよね🥲🫶🏼

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

臍帯血バンクやりました!でも、正直やらなくても良かったかな😅とも思っています。

2人目だったこともあり、生まれたらまた色んな出費が出ることを目の当たりにして、その分のお金を生活費にしても良かったかも…と。

ただ、一度やろうかなと考えたので辞める決断も難しかったと思います!迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明聞いてしまうとやらない!って決断するのも難しいですよね😭。本当もう少し安いとありがたいんですが…

• 6月30日
ママリ

臍帯血チラシとかでよく見たので、とても悩みました。でも、産院の先生に「臍帯血ってやられる方多いですか?」と聞いてみたら「とても少数で滅多にいませんよ」と。お金もかかるし、辞めておこうということになり、しませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに産院の先生に聞いてみるのもいいですね🥹ありがとうございます✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人目出産の時に、したいなとおもったんですが、病院が対応してなくて、出来ませんでした💦
うちは、主人がこういうのに前向きなタイプで、もし対応出来たなら、してたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって対応してないとかもあるんですね🥲私もまた夫婦でよく話し合ってみようと思います🙇🏽‍♀️

• 6月30日