※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

生理が来ていない状況で、基礎体温が高くて吐き気やだるさがある場合、熱中症の可能性があります。基礎体温の上昇や症状に不安を感じる場合は、早めに医師に相談することをお勧めします。

生理がまだ来てないのですが、先月から行為を再開しており避妊はせずです。
ここ1週間ほど基礎体温が高くて寝不足か熱中症か、という感じかもしれないのですけどご飯を食べると少し吐き気、体のだるさがすごいです。

生理再開してないので余計に分からなくなっています笑
この時期に基礎体温上がり熱中症の場合吐き気などはあるのか教えてください、、

コメント

生理は再開していなくても排卵している可能性は否定できないので、場合によっては妊娠している可能性もあると思いますよ🤔

• Rまま

Rまま

5月半ばから再開してるのですが検査するとしてもやっぱり早いですよね、
    生理来ないから余計に混乱してます笑

• 6月29日

退会ユーザー

基礎体温はずっとつけてますか❓

• 6月29日
  • Rまま

Rまま

つけています!
    ここ1週間7度前後があり体がだるいなあって感じで、、
    外の気温も上がってて熱中症かなとも思ってる感じなんです😭

• 6月29日

退会ユーザー

確かに時期的には蒸し暑かったりで身体に熱がこもった感じはしますが、熱中症なら1週間もずーっと同じ状態が続くとは考えにくいかなと🤔
    とりあえず高温期になって1週間くらいならまだ検査しても出ないと思うので、様子を見て2週間以上高温期が持続するようなら検査してもいいかなと思います✋
    まだ時期的にホルモンバランスも乱れてるので、単純に生理前の高温期だけどいつもより不調が出てるだけという可能性もありますし😌
    ただ、避妊していないということなので妊娠の可能性もあるということは意識しておいた方がいいかも知れませんね☝️

• 6月29日
  • Rまま

Rまま

多くてあと1ヶ月様子見てみます😭😭
    まだ産後3ヶ月ですもんね、、ホルモンバランス関係あるかもしれないですね!
    戻らなければ検査薬してみたいと思います🥺ありがとうございました!

• 6月29日

退会ユーザー

私の場合ですが、妊娠する前までは生理前の時期は頭痛や身体のダルさ、熱っぽさはありましたが吐き気はありませんでした✋
    しかし、産後に生理が再開してからは時々ですが生理前の時期に軽い吐き気を感じたりするようになりました😅
    そして、逆に妊娠前にはあった生理痛が産後にはなくなりました✨
    そんな感じで妊娠前後で多少生理前中後の身体の状態などが多少違ったりしてるので、そういう可能性もありますし😌
    まだまだ産後3ヶ月で身体は本調子に戻ってるわけでもないので、なんらかの不調があっても仕方ないかなとも思います💦
    特に暑くなってきたので、育児などでの疲れと相俟って身体が更にダメージ受けてるのかも知れないですし😣
    とりあえずはまだ高温期1週間なら少し様子を見て、検査をしてみて解決するのが良いかもですね😉

• 6月29日
  • Rまま

Rまま

体の変化結構変わるのですね😖😖参考になります。

体調管理しっかりしながら様子見て検査してみたいと思います😌

• 6月30日

退会ユーザー

妊娠の可能性も否定は出来ないので、体調管理はもちろんですが出来るだけご無理なさらないようにして身体を大切にされてくださいね😌

• 6月30日
ままり

熱中症だと頭痛がするかとおもうのですがどうですか?
夏バテの可能性もあるし熱中症の可能性もあるし避妊せずにセックスしているなら妊娠の可能性もありますよね。
とりあえず妊娠検査薬使ってみたらスッキリすると思います👍

• Rまま

Rまま

頭痛はないです😖
    一度検査薬してみるのみですよね😭😭

• 6月29日