※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌がる。強要はよくないかも。皆さんの麦茶体験を聞かせてください。

生後5ヶ月になり、
気温も高くなってきたので
麦茶を始めてみましたが
お気に召さないみたいです🫠

根気よく飲ませ続ければ
飲んでくれるようになりますかね?

あまり強要するのも
良くないのかな?

アカチャンホンポで
500mlx6本買ってしまって🤣

皆さんの
麦茶ストーリー
聞かせて下さい🙏🏻

コメント

りり

娘の麦茶ストーリーです🙌🏻

5ヶ月に麦茶と出会い、一口試すもお気に召さず
6ヶ月も挑戦したが、一口だけ飲んでべぇ〜
7ヶ月も挑戦したが、少し飲んで大泣き
それ以来、口にしてません😌

お水が好きみたいなので、水分補給もご飯の時もお水を飲んでます😊
ほうじ茶なら飲みましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶ストーリーありがとうございます、笑いました🤣
    お水いいですね!試してみます!ありがとうございます⭐️

• 6月29日
S

上の子には粉末の使いました💡
飲む量が少ないうちはペットボトルとか開けてももったいないなと思って、必要な分だけ湯冷ましに溶かしてあげてました笑

下の子は、上の子用に普通の麦茶ですが常に作ってあったのでそこから貰ってお湯で割って薄めてあげました👍…が、お気に召さず…。麦茶いやかーと湯冷ましをずっとあげてたのですが、ある日お兄ちゃんのマグから普通に麦茶飲んでいて😂えっ!?と、薄めないであげたら普通に飲んでそっちかー💦となりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉末、調整できていいですね!👏
    ある日突然飲める日が来るのですね🤓その時を待ってみます!ありがとうございます⭐️

• 6月29日

うちの子も麦茶は好きではないようで白湯をあげています🙂
125mlのパックのを3つ買ったのですが2つはそのまま残ってます😅
娘が残したやつを飲んでみたのですが、本当にうすーい麦茶でした、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最終的には自分で飲むかぁーと思ってましたが、うっすいんですね🤣
    白湯にしてみようと思います!ありがとうございます⭐️

• 6月29日