※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや悩み、周囲の反応について相談したいです。不妊治療を経ての妊娠で、色々と気持ちが複雑です。

マタニティハイの人っていましたか?
なんかイライラする人がいて疲れます💦
今フライング検査薬でわかっただけでまだ4wとかなのに妊娠しましたー!って色々と💦

私不妊治療して授かった上に切迫だったので産むまで誰にも言いたくないと思ってたし、色々とすごいなぁと思う反面、葉酸は何がいいかとか、妊娠したらこうなの!みたいなのがだるいです…性格悪くてごめんなさい。

コメント

ママリ

旦那の友人でいました!
嬉しくてすぐに報告したい気持ちもわかるけど何があるかわからないし先の事考えないと!
旦那の友人が嬉しくて旦那にすぐに報告してたけど流産してしまってなんて声をかけたらいいのかと困っていました💦後々気づくこともあると思うのでイライラしてしまうなら話聞かなくて適当にへー😊😊そうなんだー。って流しておくだけでいいと思います!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね、何があるか産まれるまでわからないですよね。そうやって周りも困りますよね💦
    流す技術を身に着けます🥲

• 6月29日
ママリ👧👧👦

いました!
同期で私は妊活してて、でもできないから不妊治療してるって伝えていたんです。
相手はまだ妊活してないって言ってたのに妊娠報告。(病院で見る前に検査薬の結果で)
その後も私は妊娠してないのに毎日のように心拍確認動画とか見せられてました。
挙句「すぐできるって!」って不妊治療してる私に言ってきて発狂しそうでした!

• ままり

ままり

すぐできるって!😳よく言えますね?😩私も不妊治療中にこの質問の人にすぐできたから不妊治療とかよくわからない🤷🏻‍♀️と言われて複雑な気持ちになりました。

• 6月29日

妹がそうでした😇
毎日毎日体調と仕事でのこと(重いものがどうとかつわりでどうとかほぼ妊婦様発言)日記のように長文で連絡してきて、その時私が2人目治療していたのも知っていて人のことなんて考えてられないし医者でもないし、何言ってもでもだってしか返ってこないしで、、、😑💦
エコー写真送ってきてなんだかんだ言っていたので我慢できず母に仲介してもらって暫く音信不通にしてもらいました😂

• ままり

ままり

まさかの妹さんが…😩
    家族なら許されるというものではないですよね。
    産後は関係良好ですか?💦他の人にも妊婦様だったのかなぁ…😩

• 6月29日
  • ままり

ままり

• 6月29日

退会ユーザー

産後は今度、活動時間が〜飲む量が〜体重が〜○○が出来るようになったよ!と2.3分の動画つきとしつこかったですね🤣(それも何言ってもでもだって攻撃😇)
    しばらくして私が妊娠、つわりでぶっ倒れてて自分の上の子の面倒すらまともに見れないのに、姪のことまで気にしてられなくて(何言っても言い返されるし🤣)既読無視続けてたら母に毎日長文日記が届くようになったらしいです笑
    今は予定日まで数日あるのに毎日まだ産まれないの?と連絡来てて、また距離取ろうか悩み中です😇💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

かまってちゃんなんですね😇
    お母様も大変ですね🤣
    毎日産まれないのとかだるい…こっちが知りたいわ!て感じですよね💦産後のメンタルのためにも距離置くのもいいかもです😊出産頑張ってください!👶🏻💗

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

義姉がそうでしたね…。
私の子供が難病になってICUで意識不明の時に『ハッピーなニュースで元気づけてあげたい♡』と2人目妊娠報告してきました。

おめでとうって言葉絞り出すのに生命力削られました🥲💦

• ままり

ままり

お義姉さんが…😩
    しかもそんなタイミングで、、そもそも義理の姉の妊娠の誰が嬉しく元気が出るんですかね?💦おめでとうって言えてすごいです!!

• 6月29日
ママリ

私の友人がそうです😅
友人が女の子で、私が男の子出産予定なのですが
結婚させてお互い親戚になりたい、エコー写真見せて欲しい、次の検診はいつ?今日は体調いい?陣痛が来たらすぐにLINEして欲しいなどなど、、、😅
なんでも全部共有したい欲がすごい友人です😣
私は初めての出産のため
不安の方が大きいので同じテンションになれないので困ってます🥲

• ままり

ままり

結婚させてお互い親戚…?😇頭おかしいんじゃないですか…笑
    人のエコーとか見ても…ですよね。産後も怖そうですね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

仲良い友達だったんですが、
    毎日のようにLINEで体調聞かれるしで流石に怖くなってきて一旦距離置いてます、、、😅
    友達としては好きだったので、
    産後また落ち着いてくれるのを待ってます🤣

• 6月30日
はじめてのママリ

まさにいま、会社の子が同じ感じです💦
上の人にはみんなにはまだ安定期前だから言いたくないとか言ってるに小さい会社だからなのか大体知ってるし、元々休みがちな子なんですがそれを利用して休んでるんじゃないか?と思ってしまうぐらい休みます

ほんとこんなことばっか考えて、自分性格悪い🥲しなかなか授かれないしでネガティブ思考にしかなりません( ; ; )

• ままり

ままり

言いたくて言いたくて仕方なくなるんですかね?💦
    つわりしんどいとかはわかるけど元々休んでたとなると信用できませんよねー。

わたしも授かれなかった期間は黒い気持ちでいっぱいだったのでお気持ちよくわかります🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、、
    信用度って大事ですよね💦

ほんと、真っ黒ですよね😭
    私久々に身近の人を感じてダメージきてます😩

• 6月30日