※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日寝返り成功しましたー!✨
昨日から頑張り始めて、
自分で腕抜けるようになるまで1日ヾ(°∀° )/
そして3人とも初めての寝返りは
見ることできず、、
窒息しないように見守り強化月間です(^_^;)

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

おめでとうございます👏うちのやる気無し娘は補助ありで今日成功しましたっ😂😂
    明日には腕抜けるかなぁ🥺なんて思ってました笑

• 7月18日
  • りあ

りあ

ありがとうございます!(´▽`)
    うちもまったく寝返りする気配なかったんですが、
    急にやる気を見せゴロゴロし始めました🌱
    ただ、顔を横に向けなくて、
    私が横に向けてあげてもすぐ下向いちゃうので、
    ぶひぶひいってます(*´`)
    娘さんも成功おめでとうございます✨

• 7月18日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

かわいい♡♡🥺🥺
    うちも横向けないです!疲れてるのにずっと首もちあげっぱなしでうぇーん😭してます😂😂

ありがとうございます♡♡
    寝返り窒息予防頑張りましょう💪💪

• 7月18日
オカ

暑いですね、、。夜中なのにかなり暑い😭
皆さん、三連休お疲れ様でした⭐️

今週もまた頑張りましょー🎵

ともよん

映画デビューに、初めてのお祭り。
バスと電車の大冒険に、プールデビューとお出かけづくしの三連休💨
遊び疲れが出ませんように…😅
明日から、土曜日も出勤やしまた頑張ろう〜。
…寝なきゃなのに、寝られない💦

ままりり

育児がこんなに大変って子供産む前に知ってたら親になるなんて選択肢してなかった☺️

犬でも何匹か飼って動物を家族して暮らしたよー。
きっとそれはそれで子連れを羨ましく思ったのかな。

知らないもんね育児の苦労なんて😭

✿しぃすぅまま✿

息子が発熱してから溶連菌って発覚するまで5日・・・。とにかく頑張って看病したと思う🥺息子も5日間の発熱お疲れ様!
この三連休も引きこもりでごめんね🥺
溶連菌ついでに風邪からの肺炎にもなりかけてるみたいだから
元気になって、保育園登園できるようになったら少し遊びに行こうね🥺

そして、娘も咳➕発疹・・・
明日受診するよぉ。。溶連菌かな😮‍💨熱ないだけまだいいけと。。

たまちゃん🎷

たまたま見始めた、テレ東で放送してる『イ・サン』。

旦那が出勤時間が遅いので、息子を送迎してくれててその時間まで一緒に見てる。

何かやっちまった😱ってなると、すぐ「死罪にして下さい」って言うのがツボって、いつの間にかハマってた(笑)

そして今朝、いきなり息子が「世孫様~」「俺、口から世孫様出したよ。透明の😃」なんて言うもんだから、爆笑で涙出た(笑)

ママリ

夏物のセール見てたら物欲が止まらん😇
安い!買っちゃお!の積み重ねで来月のカードの請求が恐ろしい

もも

今日は寝具を全部洗ったから気持ちいい✨

夏はすぐ乾くからいいな😆

さて、寝ましょ~

ゆいたろう🌸

不登校になる可能性も
あるかもしれないけど
2学期からまた頑張って
くれる事を期待して
休ませるかな😭
考え過ぎて疲れた🥲
検索魔になるの(ヾノ・ω・`)ヤメヤメ

気候のせい?
やばい
何が不満でなんで元気が出ないのかわからなくなってきた
相手のせいと自分のせいが重なって責めるも反省も心がいかない
やばいやばい

• もか

もか

大丈夫ですか。。?

• 7月18日

退会ユーザー

お声掛けありがとうございます
    とりあえず今日のお昼はマックをウーバーして自分を慰めます笑笑

• 7月18日
  • もか

もか

マック好きなだけたらふく食べましょう!😍
    今日のマックのカロリーゼロです٩(๑>∀<๑)۶

• 7月18日
ちゃん

自律神経失調症、早く治りますように!ってこんな時間まで起きてちゃだめか😂
ジプレキサも早く断薬できますよーに!

あかね⛄️🌹

イライラなんてしたくないのについに寝なくてイライラするっていうのが来てしまった…なんで寝ないの?って思ってしまった…嫌だなぁ🤢でも仕方ないよなぁ…でもそうやって思うのはダメな母親なんだよなぁきっと…🥺と永遠にでもでものループしてて最近毎晩夜間の寝かしつけが辛い🥺

ママリ

先月1回も当たらなかったからもうないかなと思ってたら2000円当たったぜーぃ😭😭😭✨

ゆりこ

家の中片付いてないのに動きたくなくてこんな時間🫠🫠🫠片付けたらこんな夜中だけどもらった生ウニのせてご飯食べるぞーーー!!!!🐖

はじめてのママリ🔰

せっかくの三連休..
次男風邪.長女発熱三日続いたー夜中も咳で2人とも寝つき悪いし、私も寝れんし( ; ; )
そして今日は休日診療人多かったー😭
長男だけが元気だったのにどこも行けずごめんねー
ママもクタクタだー( ; ; )
お疲れ自分..

ゆず

明日は仕事、、そろそろ寝なきゃ
後1ヶ月ちょいで転職。転職先になじめるか、仕事は大丈夫かな、謎の不安に襲われて最近中々寝れません🥲

はじめてのママリ🔰

旦那ホント無理。
子どもたちとお風呂入ってる間に夕飯作り。次女がパパイヤイヤ期真っ只中でお風呂で湯船に浸からないと騒いだらしい。引き上げの呼び出し音鳴らされたけど、こっちもご飯作ってる途中で手が離せなくて引き上げに行かなかったら濡れたまま床を歩きひっくり返って頭打って大号泣の次女。音と泣き声が聞こえて急いで脱衣所の方に行くと泣いて飛びついてきた次女。呑気にタオル持って突っ立っているクソ旦那。転んだ所見てないくせに頭打ってないとか勝手に次女が拭く前に脱衣所から出て行ったとか言い訳ばかり。転んだ所見てないくせに頭打ってないって決めつけんな。音的に頭打った音だし、お前の方が先に次女に駆け寄れよ。考えれば分かるだろうけど、何で次女を先に脱衣所に出すかな…次女びしょ濡れで拭いた感じもないし。最終的に引き上げに来ない私が悪い、風呂入ってる時に夕飯作んな、何でそのタイミングで作るんだよとキレられる。風呂なんてすぐ上がるんだからと言うが、すぐ上がってくる時もあれば湯船で遊んでなかなか出てこない時もあるのに…私、1人で風呂入れてあげて〜ってお前が仕事遅い日や週末のワンオペの時にやってるんだが。ご飯作って、片してとかも。風呂入れてあげるだけも出来ないなら、私が風呂入れるからお前が夕飯作れよ。買い物から帰ってきて、買った物片したりご飯作る準備したりって座る事なく動いてて、子どもたちの風呂終わったらご飯作れって言うけど、お腹空いたってお前が1番うるさくて少しでも早くご飯食べれるようにって風呂入ってる間に少しでもやれる事やってるのにその言い方ないだろ。1人で全部出来ないくせにホントうざい。次女に対して長女に接するのと比べてあたり強いしすぐイライラして怒るから嫌われるのいい加減理解しろ。歯磨きやオムツ替えとかイヤイヤされてすぐにママにやってもらえって丸投げするなよ。携帯いじってのんびりしてるけど丸投げするなら、私がやってる洗い物お前がやれ!手に負えないなら、洗い物するから歯磨きやオムツ替え代わってって言ってやる事を代われば済むのに何で私が子どもの事も家事もやらなきゃいけないのか謎。家事やりたくないから無理やり次女の事をやって結果、泣かしてイライラして…私が全てやる。そーゆー所だよ。お前のクソすぎて私をイライラさせる、離婚したいって思わせるの。三連休、クソ旦那にイライラしかしてない。

てんまま

息子食べ過ぎで、嘔吐あー洗濯やっと終わった❗月9みてさぁー寝よう

はじめてのママリ🔰

娘よ…
発熱して5日目。
RSウィルスだろうか…
今晩が1番咳と熱が酷い…😭
不安で寝れないよおおおお!

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

RSっぽいですね😭
    うちも熱が上がったり下がったりしながら5日間は続きました🥲💦

早く良くなりますように😭✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    早く良くなって元気な姿が見たいです🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

今日行ったら明日から夏休みの長女。毎日何しようかな〜。
暑いから外ではあまり遊べないし…家でもドタバタして、喧嘩勃発して毎日うるさいんだろうなぁ😅

はじめてのママリ🔰

明日も仕事なのに眠れない😱
子供が早寝した日に限って夜更かししてしまいます💤

はじめてのママリ

子育て向いてないのかな…

miri

3連休ワンオペ育児終わり!!
がんばりました👏👏👏

週末まであと4日😂
まだまだ続く日中ワンオペ育児😇

いずみ

双子妊娠32週目。2歳の娘が風邪をひいて看病中。疲れた〜。明日も保育園休ませるから1日大変だろうな。。。皆さんもお疲れ様です!

ママリ

昨日、あれだけ娘との関わり方に悩んだりしてここに長文残させてもらったら、その後、夢に数年前にひ孫を見ることなく死んだ母方の祖父が出てきて
『何やっとるんだ!この子はただ自分を見て欲しくて、うんと甘えさせてほしいだけなんだぞ!こんなに可愛い子に腹を立てて手をあげる◯◯(私の名前)は爺ちゃんの孫で無ぇ!◯◯が小さかった時、きょうだい多くて自分見てもらえんて、構ってもらえんてしとった時、爺ちゃんどうしてやった。ちゃんと思い出さんかれ!』
って怒られました。
そんなことある?え、私スピリチュアル系信じてないし、そんな都合よく夢に爺ちゃん出てきて悩み解決のヒントくれることある?
って目が覚めてからパニック😂
でもそのおかげで爺ちゃんにしてもらったこと思い出して、今日は娘に優しく出来たし、楽しいと思ってもらえる1日に出来たんじゃないかと思う。
家族みんなで公園に行って、近くのたいやき屋さんでたいやきとソフトクリーム買って公園に戻って食べて、娘がすごく嬉しそうにしてるの見て泣けてきて。
三連休の最終日は、爺ちゃんに感謝した、そんな日でした😊

はじめてのママリ🔰

はじめてのおつかい📺
子どもを産む前から泣いてたけど、産んでから見るとさらに尋常じゃない量の涙が出た😭
みんなよく頑張ったね〜😭

はろ

息子を膝に乗せてあぐらを書いており、太ももの内側を日焼けしました…
今、顔パックを足にしております。
日焼け止め塗ったのに、ここだけ赤くなり過ぎるって、ここだけ塗り方甘かったんだな😢
めっちゃ痛い。
服が擦れるだけで痛い…

ママリ

一歳半の娘、ずーっと「らりらりラッキー」って言ってる。何って言ってんだろ😂😂

くろーばー

お腹痛い😭
久しぶりに腹痛です…妊娠期間中も下痢になった記憶ないので、1年近くぶり…?!
幸い授乳で起きた子どもはすんなり寝てくれましたが、私は腹痛で寝れず😭
変わったもの食べた記憶もないし、他の人は平気なのに…
産後、しばらく便秘気味だったのが一気に解消されつつあるのでしょうか😱
とりあえずお腹いたーい😭

はじめてのママリ🔰

ママリ前よりつまんなくなったな

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

この時間に起きて💩した娘、、、

確かに3日出てなかったけど、体調おかしくないよね😵‍💫💦

体調崩さんでくれーーー
敏感になってしまう🫠

はじめてのママリ🔰

旦那との結婚、間違えだったなぁ。
誰と結婚したらこんなに毎日旦那にイライラせずに一緒に子育てしていけたのかなぁ…
元カレとかの方が上手くやっていけたかもとか無駄に毎日考えてしまう。
友だちにもなんか旦那の愚痴を話す気にならなくて、ママリで毎日愚痴ってしまう。
私にもいけないところはあるんだろうけど、相手ばかり悪いと思ってしまう。私もダメな母親でダメな妻だな。

はじめてのママリ🔰

パパ育休、毎日お昼食べに外食行きたい!お出かけしよう!って言ってくるけど

正直寝たいのよ 
お出かけいらないから面倒くさいし
寝たいのよ
それだけでいいのよ
抱っこしててくれるだけでいいから
とりあえず日中お昼寝したい…

かりん

今日はワンオペの日。
旦那は帰宅時間が21時過ぎると言われました。
そして、寝れない…
もう2時やん。
7時起きなのに。
何して一日過ごそうかな。

何にでもイライラしてしまう私は育児向いてないのかな。
勉強がリフレッシュになってる。
旦那には、育児向いてないんじゃないの?ってこれで何回言われたんだろう。
10月には私いなくなるから、少しでも辛さをわかってほしい。
だけど、毎日洗濯とかしないんだろうな。子どもと一緒になって寝るんだろうな。
私は次の日の準備をして、洗濯して畳んで、収納して。掃除してってやってるけど、まあ、旦那はしないだろうな。
俺、良いパパだろ?とか言うけど言う人はいいパパじゃないんだよ。

ストロマトマト

最近我が家には妖怪お豆腐小僧が出没する。。
昨日の夕食準備中も、キッチンの横で30分くらい「おとふおとふおとふおとふおとふ...」とか細い声で要求してきた。
あげると静かになるけど、食べないという。
せめて食べておくれ😂
実はお豆腐じゃないのかなー。

︎ママリ

今宵も眠れぬ。
不眠症バンザイ🙌

にんにく

パパが新しいおもちゃ奮発して買ったけど全く遊んでくれないだと…!
結局お家にあるおもちゃで遊ぶ息子ʅ(´=c_,=`)ʃ

みなさん毎日お疲れさまです…!
ゆっくり休んでください🥲

りり

日付変わった!
今日帰るよ待っててね娘🥺
ただ授乳上手くいかなくて自信ないし、胸めっちゃガチガチに張ってるから娘くっつくと痛すぎて死ぬんだよな…🥲

ma

みんな
人それぞれ、多様性、価値観が違うとか言ってるくせになんだかんだ自分の意思?信念?押し付けてくるじゃん😆びっくりしちゃう😆

あおくんママ

妊娠30週 お腹の張り

苺😺

明日7時00分に起きないと行けないのに寝れない🥲。

娘に抱きついて寝よう😍。
皆様お疲れ様です😊。

ママリ

三連休、野球の合宿頑張って帰って来た長男⚾️
肩の荷が降りたのか、先ほどからリンパの痛みと中耳炎っぽい症状🥹💦しかも両耳ー😵
早く痛み止め効いてくれぇ😭

ぴ

どうしたらいいかわかりません。
体は疲れすぎて眠いのに何回も寝れる寸前までいって引き戻されます。
動悸がしたりして…
特に何があったとかじゃないんですがしばらくなかったんですが久々にこの感じです。
このまま朝になったらどうしよう…仕事なのに…旦那はケガで入院中でずっとワンオペしてて…孤独感です…😭

ママリ

ほんっと仕事辞めるやつってすぐ辞めるよな。2.3回すぐに辞めて信用できん。会社とか周りのせいじゃくてお前のメンタルの弱さだろ

みま🔰

生後1週間がたち、深夜授乳中です。
左はすぐ飲んでくれるのですが、右は乳頭が左に比べて短く嫌がられてしまいます…
何度か抱きかた変えたりしてトライするのですが、結局泣かれてしまいます。
同じ様なお悩みあった方、どのように解決したか方法あれば教えて下さい。

• ma

ma

まさに私悩んでました!
    助産師さんに相談したところ、片方だけでも育つから左だけでもいいと言われました👍
    大きくなるにつれて口も大きくなって飲めるようになるよと😊
    それ言われてからほぼ左だけで1ヶ月過ごし、生後1ヶ月過ぎたあたりから右も飲んでくれるようにはなりましたよ!
    胸の形は左右差出ちゃいますが💦

• 7月18日
  • みま🔰

みま🔰

回答ありがとうございます!
    含んでくれないし、含んでくれても吸いづらいのかすぐ出されてしまって…
    2人で汗だくで授乳してると、なにが悪いんだろうかと鬱々としてました。
    『片方だけでも育つから』‼️そうですね、無理せず様子見て左メインであげてしまおうと思います☺️

• 7月18日
40代初妊婦

近所でバイク吹かすのやめて〜
赤ちゃん覚醒しちゃった💦寝ない〜

妊娠6週目です。今までなんともなかったのに、急にドバッと出血してかなりビビってます…。(トイレにいったときにペーパーに鮮血がついてて、びっくりして便器を見ると、生理の時みたいに水が真っ赤になって…😭)

この時期にはしかたないこと、イコール流産じゃない、そう頭で考えてても、私が無理な姿勢とかしてたのかな?とかいろいろ思ってしまいますね…😭

腹痛がないなら様子見て、と言われてますが、悶々としてすごしています😭

ma

予期せぬ育休中の妊娠。
連続で育休とったらまた職場に迷惑かかる。
みんなに冷めた目で見られる。
女社会怖い。
そして経済的な不安が大きすぎて悩みが尽きない。
誰にも相談できないよ。
悩みすぎて不眠気味。
今日も眠れない。
どんどん体調が悪くなっていくなあ

はじめてのママリ🔰

子供の風邪がうつり咳が止まらなくて眠れない😣
子供が朝6時には起きてくるから早く寝たいのに…

嵐

三連休子どもら風邪ひいてずーっと家!最近旦那さんも休日は家にいて寝てばかりで。

昼も考えなきゃだし。面倒くさい。

もうイライラばかりしてたわ。

なんかずーっといるだけでイライラってよくないよな。

口うるさいし、上の子なんて口答えや生意気なことしか言わんし。

ママリ

16日が誕生日だったけど、正直プレゼントなんていらない
一人の時間がほしかった

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

私も同じ誕生日です☺️
    旦那に何欲しい?って聞かれて睡眠時間以外何も出てこなかったです🤔笑

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

同じ誕生日、嬉しいです😆
    ホントにそうですよね!!!
    「ホテル1泊予約しといたよ」とか言ってくれた日には、小躍りして大喜びするのになと思います🤣
    ホテルで1日中、思う存分なーんもせず寝たいですw

• 7月19日
はじめてのママリ

コロナで娘が40度…怖い…怖いよ…子どもが体調不良のときの夜が1番嫌いだ
頑張れ。お願いだから早く良くなって。

はじめてのママリ🔰

寝ないとキツイのに寝れない…なぜ…
明日も酷暑なのに😭熱中症になっちゃう

近所のママに挨拶無視されてるんだけど理由が本当にわからない!旦那には挨拶してあれこれ話しかけるの何?ほんとに気持ち悪い

Luna🌙*゚

明日は弁護士と離婚の事で電話相談する予定だったのにいらん事が起きた😑

ママリ

暑くて起きてきた

やっぱクーラーないなんて無理寝室に

わたあめ

乳腺炎なりかけで、
胸と関節が痛くて寝れない(;_;)
熱の上がり下がりが急激すぎて恐怖…

はじめてのママリ🔰

下の子の出産で入院中、上の子を義実家に預けて以来、義母が私より上の子の事知ってます感出してて正直ウザい😇やっぱり親には敵わないか〜って当たり前やろ😇
やたらと保育園のお迎え行きたがるし、お世話したがる。
上の子情緒不安定だから、義母には下の子みててほしいのに、明らかに下より上の子が可愛いみたい😇