※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの誕生日プレゼントが高級すぎて困っている。上手に伝える方法は?

旦那からのプレゼントについて。
来月私の誕生日で、先ほど置き配で玄関に旦那宛で品物が届いていました。宛名を見たらSK-IIでした…
正直、良くても高くて続けられないし、出費がかさみ家計がピンチなのを知っててなぜそれ?!って感じでイライラしてしまいます😭
旦那はセンスがなく毎回的外れなものをプレゼントされその度に伝えてはいるのですが、自分本位なのは直りません。(ワンオペなのに高級入浴剤とか笑)
今回も申し訳ないですが本当にいらなくて…。穏便に効果的に伝えるには、何と言えばいいでしょうか…?
知恵を下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、プレゼントしてくるのはいいけど、お金のこと分かってないし、好きでもない物買ってきて、さぁ喜べ!みたいな態度とります😂

私は、ちゃんとプレゼントされてもほしい物じゃなければ嬉しくないから、前もって何か欲しいものある?って聞いて欲しいってお願いしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しさはほぼなくて、家計のこと考えて~😭って気持ちでいっぱいです🥲笑
    来年からは欲しい物ある?って聞いてほしいと強く伝えます。笑

• 6月29日
ダイエット頑張ります。

これからは誕生日は欲しいものが良いな〜!だから聞いて欲しいよ☺️
て言います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうと言いつつ、それを言い続けるしかないですよね~😂

• 6月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもです😂笑
去年の結婚記念日付近に子ども2人が嘔吐が立て続いて私も看病疲れしてるのに何故か高いステーキ肉とスーパーのケーキ、りんご(しかもまずかった)を買ってきました

こどもたちのお腹がまだ整ってないのに肉!?
そしてこれを私に焼けと!?
りんごはお腹に優しいから助かったけどまずくてこどもたちは食べませんでした笑
ご贈答用のリンゴで高かったけど回転率悪いから少し古かったぽいです💦
そして買ってくるならスーパーのケーキじゃなくてケーキ屋のが食べたいなって思いました😣

私は母の日とかセルフでやるから気にしないで✨
って言って安めだけど好きな肉買ってきたりしてますよ笑
気使わんで!
自分で好きなの買ってくるね😍
で回避してます🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂
    空気と状況読んでほしいです😂笑
    お肉等買ってきた時、素直にありがとう〜と言えましたか😂?
    私は嘘つけないタイプなのでSK-IIありがとう嬉しい!とか言えないかもです…😂笑

• 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素直にありがとうと言いました
    彼なりの数少ない愛情表現
    ただ想像力が乏しいだけでどうにか私を労いたい気持ちあってのことだとは思うので😭

0よりはマシなのかなと思って...

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね~
    労りたい気持ちあってのことだと思って、ありがとうと伝えようと思います!

• 6月29日
マロッシュ

今年の分はもう買ってしまったし、流石にいらないとは言えない(気分を害しそうですし💦)
ので今回のプレゼントは何も言わずにありがとう〜!って伝えて、来年の誕生日数ヶ月前から欲しい物があると言い続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分を害さないように伝えていくしかないですよね😂
    ほしいもの言い続けるの大事ですね💡

• 6月29日