※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、Sサイズ(1ヶ月〜)のちくびが適していますか、Mサイズ(3ヶ月〜)のちくびが適していますか、悩んでいます。

ちくびのサイズについて

生後2ヶ月女の子
ほぼ完母、寝る前のみミルク足してます
いまだに新生児用のちくび使ってたんですが最近ミルクの飲みが悪いのでサイズアップ検討中です
今から買い直すとしたらSサイズ(1ヶ月〜)がよいのか、Mサイズ(3ヶ月〜)がよいのか悩んでます
母乳実感使ってます✨

今2ヶ月赤ちゃんたちはちくび何サイズ使っているのでしょうか☺️

コメント

ママリ

3ヶ月まで新生児サイズ使っていて、なんとなくもう変えた方がいいかなー?でS使ってます!
洗ってると穴が大きくなってきたりするときいて、今後もなにかなければSのままでいいやー!とおもってます!
新生児サイズからMは、だいぶ大きいかなと思います💦

• ゆまこ

ゆまこ

回答ありがとうございます🥰
    確かにSすっ飛ばしてのMは大きそうですね😣
    Sサイズにしようかと思います☺️✨

• 6月29日
jelly

明日で2ヶ月になります☺️
産前に160mlと240mlの哺乳瓶を購入していたのですが、お恥ずかしながらよくわからずに新生児の頃から付属のSSサイズとMサイズで飲ませてました😂
SSサイズで飲みが悪くなってきたので、今はMで揃えてます!

きき

今うちも生後2ヶ月なったばかりです
1ヶ月まで母乳実感のSS乳首使っていました
1ヶ月過ぎたあたりから飲むのにやたら時間がかかるなと思って、思い切ってM(3ヶ月〜)を買ったら、ちょうどよかったみたいで問題なく使えています
成長速度の違いもあるかもしれませんが、こんな例もあるということで参考にしてください!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の完ミですが、、、ミルク飲むのに時間がかかってしまって疲れたのか飲みも悪くなったのでsからMにサイズアップした所機嫌よく時間も丁度よく飲んでくれました☺️

ゆまこ

まとめてのお返事ですみません😣ありがとうございます💕
Mサイズでもいける感じなんですね😍参考になりました🥰